Entries

楊枝

わしはもう楊枝がないとこでは食事を出来なくなった。

何かを食べにいっても必ず楊枝を探す。

家でも当然爪楊枝があるし、店にも用意してる。

歳いけば歯と歯の隙間があくんだよね。

スキマスイッチになってまうんだよ。

これは男子ばかりではねーべさ?

女子も、んだべさ? 

何か食えばぜってー歯に挟まるもね。

若い時、じっこだぢがシーハーやってるの見て、きったねーじっこだな

なんて思ってだのに、今その汚ねー爺になってまった。

飯食った後にすぐ歯磨きは出来ねーもな。

歯間ブラシは持ち歩かねーもな。

お茶飲みながら爪楊枝で歯間の物を取る、ちゅーのが普通になった。

これは仕方ねー事なんだべ?

だって歯茎が痩せるんだもの。

ちょんど爪楊枝が入るだけ空くんだもの。 

使ってる事があだり前になってるもんな~。

若い時は楊枝は使わなくて歯磨きガム噛んでたもな。

(今でも歯磨きガムって売ってんの?)

歳だでな~~・・・

なんぼ若作りしても歯見れば分かるもな。

芸能人みたいに歯にがっつり金使えねーもな。

んだ、そろそろ歯医者に行がねーば・・・

飲食業の皆さん。

爪楊枝を置いて下さい! 

よろ乳首ームで

爪楊枝を持ち歩いてるおやんずです。

ねー店もたまにあんだって。

家ではSとMの歯間ブラシがあって、歯磨きした後に使います。

歯磨きだだけではまだ挟まってるもんが取れてねーのもあるよ。

歳いげば面倒くせーーー!







-->

ベルト

この前ベルトの話題になった。

女子ってベルトしねーんだって。

そうなの?

女子はベルトしねーの?

まさがよ! 

男子はするで!

昔っからするで!

今でもするで!

わしら若い頃はシャツはズボンにインする時代だった。

必然的にベルトは見える。

なのでかっちょいいベルトをする。

(昔はバントとよんでだけど・・・)

学生の頃は白い細い革のベルトをしてた。

(ボンタンに白ベルトは定番)

働いてもスーツのパンツもベルト、スラックスでもベルト。

普段でもジーパンにベルト。

ジーパンの時はかっちょいい高いバックルつけだくれーにしてね。

常にベルト!

ま、ジャージやスエットの時は別。 

いつの時代になったらシャツはズボンのアウトになった。

今インしたらかなりおっさんと思われる。

アウトになればベルトは見えない。

でもわしはベルトをする。

男子はみんなすると思ってたんだけど違うの?

わしだけなのが?

なんぼびだりのジーパンでもベルトしねーってねーもの。

なので、腹いっぺー食い過ぎた時は、ベルト緩めるべさ?

女子は物食い過ぎた時はボタン外すのが?

ホック外すのが?

わしでは考えられん?

ま、外したところでアウトだから見えねーけど・・・

だからボタン取れんだよ。

ホックがぶっ壊れんだよ! 

ベルトしなさい!

びだりの物穿いたらいっぺー食うな! 

恥ずかしい事になってしまいますよ。

ゴムもんにしましょう

今でもきっちりベルトをするおやんずです。

結構ベルトあるもの。

10本以上はあるよ。

ベルトは大事です。



-->

遂に・・・

遂に、この時期がやってきた・・・

も も ももも

股引抜いだどーーー 

ははは、さすが20℃超えれば股引はあっちーぜ! 

最低温度も10℃くれーだし。

朝晩寒くてもトマトンも頑張ってんのに、わしが頑張んねーでどうする。

満を持して、股引とさようならをした。 

股引を穿かないという事は、靴下も長いもんから短いのに変わらない

といけない、ちゅー事が?

いやいやそんでねーべ?

まだまだ裾はさみーもの。 

靴下は長いんでいーべさ。

夜歩けば冷たい風がスカッと裾から入ってくるもの。

靴下はまだ勘弁だな。 

なんも一気にいがなくてもいんだ。

年寄りだから徐々にいがねーば・・・

もうストーブも焚かなくもいいから、灯油代も安くなるしさ。

ええ季節や!

虫だけ余計だけど・・・

せばな~股引~ 

やっと衣替えのおやんずです。

春毛おがんねーべがな・・・?

ぽやっとでもいいのに・・・

・・・

  








-->

ツーリング



ツーリングに行ってきた~~! 

天気最高~~! 

たいした風もなく、なまらびゅーだ!

行くど、ニセコ~!

DSC_8370.jpg
八雲休憩

うちらは大体1時間おき位に休憩をする。

じっこばかりだからね。

集中力がきれるし、あちこちいだくなるからさ。

DSC_8377.jpg
黒松内休憩

まだ春なので革上下でインナートレーナーの恰好してたらあっつくなっ

てきたさ。

何度あったんだべ?

DSC_8380.jpg
ニセコ到着

DSC_8385.jpg

我慢出来なくなってトレーナー脱いだもな。

んださなニセコもどごも車の人はみんな半袖なんだもの。

わしらバイカーだけ革さ。

すぐ分かるってが!

ま、仕方ねー事だが・・・

ツーリングの楽しみランチタイム。

今回はこれ! 

DSC_8388.jpg
手打ちうどん!

DSC_8390.jpg
おすすめ たっぷり納豆のかつおぶっかけ 890円

しどい歯ごたえ、腰半端ねくつえーー! 

が、函館人にはこういうタイプは馴染みがないので正直戸惑う?

嚙み切るのに何回嚙まねーばねーのよ?

これだら年寄りにはゆるぐねーべ?

はっきり言ってわしには分からん?

そばの方が全然いがった感じ。

おし、帰るが!

ルスツ周りで帰る。

かなり楽しい道だったな~。 

DSC_8392.jpg
豊浦休憩

が、前日刺客攻撃され、帰ってきたの朝4時。

がっつり寝不足の為、体調不良。 

帰りの運転で足が・・・

攣りそう! 

この前攣ったふくらはぎの前の骨の横の筋肉が攣りそうでピクピクして

るさ。

おいおいやべーで、攣る 攣るーーー!

休憩の度に水分補給。

筋肉もみもみ。

DSC_8400.jpg
八雲休憩

走ってる時にも左足伸ばして運転。

危ねー危ねーー!

なんとか最後まで攣らずにこれたけど冷や冷やしたね。

今回も事故もなく天気も良く楽しいツーリングでした。

そろそろ虫攻撃されます。

シールド拭くのにウエットティッシュは必須ですよ。

バイクおもし~~ 

ビデオ取付部品が間に合ったおやんずです。

ビデオつけていったんだけど、最後メモリーが足りなかったさ。

バッテリーは2個持っていったんだけど・・・

メモリーがね・・・

ちきしょーーー! 




-->

植苗



天気が良く温度が上がったので苗を植えました。 

髪は植えてません!

遂に2017おやんず畑スタートです!

これから毎日お世話しますから~~~! 

天気良いのでついでに新しい七輪を使ってみました。

四角七輪初BBQ!

DSC_8331.jpg
近頃スーパーでよく見かける赤皿

DSC_8334.jpg
焼いても赤くならない海老

DSC_8336.jpg
かぶ&砂肝

DSC_8339.jpg
アスパラ&玉ねぎ&コリコリ

DSC_8341.jpg
100円で売ってたエリンギ

DSC_8345.jpg
神戸こむぎ館のパン

DSC_8348.jpg
BBQはほっけだべさ~!

ははは、ほっけだげーから、さばになったじゃ~~!

植えた苗見ながら飲むビールは最高だ! 

七輪って炭の効率がいいね。 

きっちり焼けるしね。 

たいしたいいもんだ!

重いけど・・・

今年上手くおがるべがな~?

台風こねーの願うよね?

去年かなりやられだからね。 

お天気の髪様、よろしくお願いしま~す。 

頼むど、あぐりの野菜達

にったかむおやんずです。 

焼き物やりながらでも苗見でんだよね。

したっけさ、これ見でよ。

DSC_8350.jpg

DSC_8351.jpg

一発目で割れでまったけど・・・

さすが中国製!

これって大丈夫なの?





-->

詰替え用洗剤

風呂洗いってしますか?

わしは結構するんです。

だって自分で入るからね。

わしあだり片足だけ入れれば全部洗えるから簡単なんですよ。 

今使ってるのが泡が出るタイプで、少し時間経ったらスポンジで洗う

みたいな。

さ、あ~らおっと!

風呂洗おうと思ったら入ってねーやずだから。

なんだやオイ!

入れどけや! 

嫁は詰替え用は買うくせに詰替えはしてねーんだもの。

やんやだっけ!

仕方ねーやるが・・・

ここば切ってと・・・

やんやペタってしてっけや。

これ入るのが?

こうだべ・・・?

入んねっけや!

どうなってんだこれ 

たまに入るけど・・・

漏れでっけや!

なんだもんだこれ!

糞この

なんで詰替え用洗剤ってあんなへくせーの?

大分漏れたで。

あんな作りでいーんだべが?

それとも上手く入れる方法があんの?

だって詰替え用の方が安いもの、詰替え用買うよね?

でもあったらに漏れだら意味ねーーよな?

わしは器用な方だけどわしでもこだもの。

女子やるなら大変でねーべが?

メーカー何とかしれやこの

怒ってるおやんずです。

こんな使いずれーの商品化してるのがおがしい?

多分どごのメーカーのもんも同じだべ?

全く腹立づじゃーーー

-->

アマゾン



アマゾンと言ってもライダーではない。 

(近頃のアマゾンライダーは訳が分からん?)

わしは結構ネットで買物をする。

通販生活爺なのだ。

今回はこれを買ってみた。

(再配達だったが・・・)

結構でかいべさ?

DSC_8304.jpg
押してもはがれなかったけど・・・

DSC_8306.jpg
すげーエアー梱包

さ、これは何でしょう?

ヒント! 

季節もんです。

重いです。

割れます。

・・・

ブーーーーー! 

答えはこれ!

DSC_8309.jpg

これ欲しかったのさ~~!

DSC_8311.jpg

ま~ま、頑丈な梱包だ。 

割れるからだべが~?

DSC_8313.jpg
こんな感じ。

この前友人のとこで焼肉やった時に何かかっちょいい焼台使ってたのさ。

わしもかっちょいいの買う! 

なんて思って色々考えて、魚を美味しく焼けるこれにしました。

角型ってみんな使ってないべさ?

これならホッケでもサンマでもカレイでも焼けっから。

が、思ったよりちゃんげがったがな・・・?

ま、これよりでっけがったら重くて重くて持ち運び出来ねくなるもな。

DSC_8315.jpg
全部セットになってだよ。

天気悪くてまだ使ってねーけどさ。

本当はちょっと遅れた花見で使おうと思ったのに・・・

桜もぅねっから! 

これからBBQの季節っすね?

楽しいBBQやろうぜ!

BBQにはホッケ

日本製は買えなかったおやんずです。

日本製ってなまらたげーから。  

これは中国製です。

まだ使ってねーから分がんねーけど・・・

大丈夫だべさ~~多分・・・



-->

LEE30倍

いつも買物に行くドンキ。

そえばLEE30倍って発売になんだよな~?

カレーコーナーを見にいった。

ねっけや! 

あるのは従来おいてあった15倍や20倍、30倍はない。 

なんだや! 

ドンキもたいした事ねーな。

なんて思いながら、ふと上の棚を見たら・・・

ん?

んん?

・・・

あったで!

普通の背なら届かない1番上の棚に横置きにしておいてあった。

はは~ん、まだ陳列する前だったのが?

ふふふ、わしはなんぼ背が縮んたとはいえ、四捨五入180はあるのだ。

届くんだも~ん!

わし掴み!

全部 



ドンキ陳列前に大人買い!

LEE30倍お待ちしてた皆様。

申し訳ございません! 

わしが全部お買い上げさせていただきました。

次の乳荷は分かりせん年灸?

ぶっはっはっはーーー!

DSC_8325.jpg
今年のLEE30倍

早速食ってみました。

物足りません! 

辛みスパイスの液体が入ってないんです。

なので辛さが足りないさ。

普通のちょっと辛い美味しいカレーになってしまいました。

これなら20倍とたいした変わんないから。

期待外れ! 

辛いもん好きには納得いかん!

なんだがな~

がっくりなおやんずです。

メーカーの努力が足りんな。

辛いもん好きはうるせーんだから! 
-->

苗を植えるにはまだ早いかもしれん?

がだ、苗を植える時期になった時、苗買いにいってももう遅い。

植えたい時にねーばどもならんべさ。

なので先に買っておかねーば駄目だべさ。

買いに行った時にへくせーのしか残ってねがったらやだべさ?

だからまず苗を買っておくんです。

太くて真っすぐ伸びてる奴をね。

今年は大野のあぐりへい屋に行ってきました。



DSC_8275.jpg

DSC_8276.jpg

DSC_8277.jpg

ここのは苗が元気そうでしたよ。 

ホームセンターで売ってるのって何だが、くたっ、ってきてるもね。 

ここのは元気だったよ! 

6苗買ってきました。

トマトン5、きゅうりんりん1。

ここは接ぎ木苗なないようです。 

店ん中も見てきたら、普通にパクチー売ってるさ。

さすが大野!

軟白ねぎも安かったし、白菜も安かったな。

他に野菜は普通がな?

どれもこれも新鮮そうだったけどね。

ま、行くとなると遠いけど・・・

さ、これでいつでも準備万端。

気温が上がるのを待つだけだ。

頼むよ、お天道様 

天気、温度、毎日チェックしてるおやんずです。

植えても死んでまう時もあっからね。

狭いからほら・・・

殺す訳にはいかんのです!

最低温度上がれ~~! 





-->

ビーゴ



久々ビーゴに行ってきた。

近頃イタリアン行ってねがったからね。 

ここは安くてそこそこ美味しいんです。 

DSC_8280.jpg

しばらくぶりに行ったら、なんと、飲み放題が追加されてました。

DSC_8281.jpg

DSC_8286.jpg

DSC_8282.jpg
こんなのも・・・

DSC_8283.jpg
女子会プランも・・・

DSC_8284.jpg

DSC_8285.jpg
定番メニューは変わらず

わしは飲むので飲み放題はありがたい。 

なので当然飲み放題!

すったら飲んでばっかいられねーー!

ばんばん頼んじゃる!

DSC_8292.jpg
ピザ マルガリータ

DSC_8289.jpg
エビときのこのアヒージョ

DSC_8294.jpg
肉惣菜3種盛

DSC_8288.jpg
大人のポテトサラダ

DSC_8297.jpg
季節のキッシュ

DSC_8298.jpg
鶏ささみのたたき 自家製ライムポン酢

DSC_8300.jpg
ルスツポークのロースト

たまにイタリアンもいいね。 

この頃歳いったっけ、和ばっか食ってるからね。

やっぱ何でも食わねーば駄目さね。

飲み放題って安いよね~~! 

多分7,8杯は飲んだんでねーべが?

だってなんぼ飲んだって1500円だもの。

でも飲み放題2時間以内にちゃんと食べ物結構頼んだもの。

余計に飲んだ分食いもんで返すんだもの。

これが礼儀ってもんだ&ブラザース。

こんな年寄でも行ける手軽なイタリアン。

いんでないの~~ 

最初っから最後までハイボールで結構酔ったおやんずです。

ウイスキーは後からくるわーー。

調子こげばやられるね。

ここの角ハイうめーよ! 







-->

試合



昨日は試合だった。 

若干の刺客攻撃、店の終了時間3時半位、若干の寝不足酒残り状態。

ま、いつもの事だ!

連盟の大事な試合だ、頑張るど! 

が、1回戦、苦杯。 

う~もうちょっとだったのに・・・

が、2回戦、ストレート勝ち。 

ぶっはっはっは~、本気出せばこんなもんだ!

見だが 

が、初戦を落としてしまった為、決勝リーグにはいけず交流戦へ。

相手はライバルチームV。

N島には負けてくねーー!

やるどうらーー! 

1セット、奪取!

どんだこの! 

2セット、お互い均衡し差がつかない。

ちっきしょーやるなN島ブラザース。

相手のサーブをこっちがレシーブミス、相手のチャンスボールになろ

うかとわしのいるネット際に球が飛んできた。

触れるが?

触れれば何とか相手のコートに押し込めれるかもしれん。

全開おやんずジャーーンプ! 

届け!

・・・

が、さすが爺、もうちょっとで届かず。

球は相手コートへ。

ちっきしょーーー!

したっけいぎなり、ピーーーーー! 

なした?

主審オーバーネットのサイン。

え、わし?

わしなの?

えっえーーーーー

わし触ってないのにが?

球に触れてもいねーのにそりゃねーべ?

触ってねーアピール全開!

相手のチームの奴らもきょとんとしてる。

え、何で?、的な。

どう考えても主審の誤審。

目の前が副審なので副審は絶対見てる筈だが、主審は函館の偉い

審判長がたまたま主審をやってたので無言だった。

バレーの主審は絶対である。

野球みたいに監督が出ていくとかビデオ判定はない! 

がっつり文句言ったりごんぼほると遅延行為とみなされ退場になった

り没収試合になりかねない。

一応連盟の試合だし、審判が全国に通じるライセンス取得者だからね。

がだ、誤審は誤審だ。

触りもしてねーのに、オーバーネットはあり得ないのだ。 

球に触って初めてオーバーネットは成立する。

わしは大人だ、つーが大分大人だ。

大人だって大分大人だってミスはするもんだ。

何もこったらものたったの1点だ。

みんなも分かってくれるべ?

これでもめてもしゃーねーべ?

納得いかねーがこういう事もある!

次いくど、 

だがその後流れは相手チームに行ってしまいパタパタ点を取られ・・・

負げてまったべや! 

ちっきしょーーー! 

わしがもうちっとジャンプ力があれば・・・

足鍛えよう

が、膝が痛くてスクワットが出来ないおやんずです。 

試合は1勝1敗1引き分けだった。

色々あったけどすげーおもしー試合だったよ。

助っ人のMみちゃんありがとう~。 

部員のみんな良く頑張ったな!

偉いど、わし 








-->

おやんず畑



おやんず畑、着々と準備しとります。 

ミサイル飛んでくる可能性が低くなったので、今年もわんつかながら

野菜を育てようと思います。

今年も又風が強いので、風の通り道であるこの場所では対策が必

要になるべ。

野菜植えるまで色んなもん買わねばねっけ? 

DSC_8273.jpg
肥料も入れたよ

本当に野菜買った方が安いんでねーべが?

でもさ、育てるって楽しいのさ~~! 

農家の大変さが分かるのさ~~! 

が、出来た野菜は普通なのさ~~!

すげー美味しい!

って、訳でねーのさ~~! 

まだ苗は買ってないんです。

難しいのやんないで、トマトンきゅうりんりん、だけにすっかな?

なんて思ってます。

今年も頑張るど!

オーーーー 

畑作業で腰がいでーーおやんずです。

かがむんだもの・・・

そえば隣の爺は花咲爺いにはならなかったさ。

拝 一刀だったさ。 

ばっつり切ったってが!

DSC_8268.jpg
さようなら桜ちゃん・・・

もう二度と家の前で花見は出来なくなりました・・・

ショック  



-->

腹痛

う、腹いで~・・・

筋肉、関節系が駄目だが、とうとう内臓にもきたが?

しっかしいで~・・・

そりゃそうだ!

前日フジン食ってるからね。

いだくもなるさ。

DSC_8253.jpg
今回の玉子はかだぐなかった、でもまだ半熟の方がいいな

大好きな辛いもんを食うと次の日必ず腹痛にやられる。 

すると、どんずがヒリヒリする。

(ウオッシュレットはにする)

これは1回では終わらない。

2回ないし3回はくる。

痛みに耐え、ヒリヒリに耐え、やっと辛みが体内から出るのだ。

こんなおもいをしてまで何で辛いもんを食うのが?

好きなんだからなんだべな~! 

でもあれだよ、この頃はカレー食った時だけになったよ。

辛いラーメン食わなくなったからね。

夜中飯食わなくなったもの。

辛くて美味しいラーメンがあんなら昼間でも食いに行くけど。

ねーんだもの! 

なのでこの腹痛に耐えるのはラマイと吉田に行った時だけ。

今はLEE30倍は売ってねーからさ。

普通に生活してれば、腹いでーってねーべさ?

変なもん食ったが、完全に病気が、だべさ?

でも好きなもん食って腹いでーって。

せば昨日カレー食ったんだで、って美味しいもんを思い出させてくれ

るんですよ。

してる時に。

なので実は喜ばしい痛みなんですよ。

本気でいでーけど・・・

辛いもん好きにしか分からんべな~?

腹痛、ヒリヒリなんかにゃ負けん!

カレー大好き

が、近頃大腸が心配おっぱいなおやんずです。

やっぱ刺激物ってどっか体にわりーよね?

だって腹がいでぐなんだもの。

いつまで食えんだべな~?

-->

母の日

みんな母の日に何やる?

花?

違う物?

わしの場合欲しい物をやりたいので本人に聞くんです。

本人もあんまり高そうなもんは言わないからね。

なので今回も実家に聞きに行ったんです。

母さん何欲しい?

ん~・・・?

じゃ、靴にして。

母さんは朝、ウォーキングをしている。 

ウォーキングシューズでいいの?

買物も出来て歩ける靴がいい。

ま、いわゆるスニーカーでいいみたい。

サイズは24,5でいいから。

母さんは足がでかく女性でも25㎝もあった。 

(わしの足がでかいの母ゆずりなんだべ)

歳いったらどうやら足がちゃんけくなったようだ。

おし、牧場~、任せとげ! 

あれ、せばスニーカー履いてねがったっけ?

あれさ靴底減ってさ、もう駄目なのさ。

ん?

あのニューバランスそんなに経ってねーよな?

どら、見してみれ。

・・・

DSC_8267.jpg

おいや、がっぱり減ってるな!

でも、ま、このくれーならわしがいっつも靴修理に出してる丸井の1階

のミスターミニットで直るべ。 

これだけ減ってればまともに歩けねーべな?

しっかし半端ねー片減りだな・・・

これも直してやるが。

ん?

んん 

この減り方・・・?

わしの靴の減り方に似てんな?

ちゅーが、同じだっけや!

と、言う事は・・・

がに股・・・

母さんがに股?

えーーーーー

わしのがに股は遺伝?

足のでかさとがに股はDNAなの?

えーーーー

親子って似るんですね

母型の血が強いおやんずです。

びっくりするっけ?

母さん、朝、がに股で歩いでんだできっと。 

のっしのっし歩いでんだべな~?

ナイキのエアーにしてやっが・・・

-->

ライダー



後輩がやっと免許を取った。 

普通に働いているので1か月ちょっとかがったがな。

それでも1発で受かりました。 

これで限定解除です。

大型バイクもなんぼでも乗れます。

って、こやつは免許取る前に既にバイクを買ってたんだけどね。

見せにきたもの~~!

DSC_8255.jpg
ゼファー1100 かっちょいい!

わしのデメとはタイプは違うけど、中々良いんでしょ。 

結構カスタムしてました。

DSC_8261.jpg

おっさんライダーが又1人増えました。

50越えてからのライダーです。

男子諸君、バイクに乗ろう!

若い時に乗れなかった夢を叶えよう!

ブンブブ、ブンブブ乗ろうぜ! 

バイクおもしいよーー 

仲間が増えてとっても嬉しいおやんずです。

この前のビデオもげたツーリングの動画です。







-->

函館の桜は終わった。 

桜ヶ丘通りももう散ってしまった。 

歩いてる人ももういない、普通の道路になってしまった。

五稜郭公園ももう駄目だし。 

花見をやるなら郊外に行かなければいけない。

わしは桜を十分見たが花見はやっていない。

なんでやらながったが?

だってうちで出来るからさ。 

フフフ、隣の爺の桜があるからさ。 

毎年咲くんだもの。

1本だけどね。 

毎年何でがちょっと遅いんだけど。

隣接してっからさ、目の前1メーターで花見が出来っからさ。

超余裕~!

だったのだが・・・

見ても全然芽吹かないんだよ。

緑色もピンク色もなんもねーさ。 

これって何?

死んだの?

桜って急に死ぬの?

毎年咲いてんのに今年だけ咲かないってあんの?

なしたんだべ~?

多分このままじゃ確実に咲かない感じなんだよな~?

と、言う事は・・・

もう2度と家の前では花見が出来ない、っちゅー事だ。

いやいや、そんな~~・・・

爺、頑張っておくれ~! 

花咲爺いになって~!

よろしくお願いします 

何か嫌な予感がするおやんずです。

良く見たら何かスカっとしてんだよね。

老木なんだべが?

何かにやられだんだべが? 

木って分からんもんだね。

-->

腹筋

腹筋は全然割れてない。 

もうこの歳で腹筋を割るのは無理だ。

無理しても体壊れるだけだもの。

だって軽い物もって肘やってしまうんだからね。

全然治んねーし・・・ 

もう大分がだきてんだよ。

腹筋は割れてなくても出てない位でいんだよ。  

もうさみくねーからそろそろ初めてもいいべ。

よっしゃ~!

久々に緩~い腹筋やるっが~!

よーーーし!

いーーち・・・

ビッキーン!

いででででーーーー!

左ふくらはぎ激痛!

攣った、攣ったーーーー!

いっでーーー! 

オオオオオーーーー!

立でねーー。

オッ、オッ、オッ、オ、・・・

の、の、伸ばせ・・・

オ オ オ・・・

オーーーー!

糞いっでーーー 

痛みと戦いなんとか足を延ばした。

腹筋回数 

激痛時間10分弱。

・・・

腹筋も出来ない体になってしまいました。

わしの体は一体どうなっちまったんだ・・・?

情けね~・・・

腹筋は改めて足が治ってからにしよう・・・

これも足の痺れに関係あんだべがな~?

駄目な体だな 

悲鳴をあげたおやんずです。

足攣るってこったらにいでーんだね?

久々だから忘れでだよ。

体かなりきてるな~・・・

-->

あれ、樽の在庫ねーで?

あれ?

酒屋休みだっけや!

どうすべ 

この今繋がってるのだけが・・・

頼む、ビールの注文くるな! 

が、こういう時に限ってくんだよ。

ん~、減るじゃーー。

頼む、違うの注文して! 

おーーー、焼酎になったでいがったじゃ~!

ま、ビールなんて最初の1杯でいいんだよ。

濃いどご飲めばいいのさ~!

カクテルでもなんでも濃いどこいってくだされ~~!

これで大丈夫だべ。

えっ

酔っ払うからビールに戻す?

いやいやビールだって酔っ払うから。

戻さなくてよい!

濃くないカクテルにせばいいべさ?

なんぼでもあんだから。

うちのコーヒー焼酎うめど~!

今回のはエクセラだから。

ね、ね、ほれうめーべさ?

だから言ったべさ~。

皆さん、マスターが異常に何かを勧める場合。

樽がないかもしれません年灸。

乗ってあげて下さい!

大変助かります 

連休は酒屋も休みです。

飲食業は注意して

何とか乗り切ったおやんずです。

いや~冷や冷やしたよ。 

睨んでたかもしれんな?

顔に出やすいって良く言われんのさ。

在庫管理は大事です! 

-->

桜ヶ丘通り



うちの近所に桜ヶ丘通りがある。

まさに字の如く、の通りなのだ。 

すげー綺麗だよ。

みんな見に来てる。

でももう桜は散ってきました。

DSC_8243.jpg

通りのお店やさんは掃除に大変そうだもの。

積もってるもの。

DSC_8246.jpg

ここは車は徐行運転します。 

桜が見たいからね。

歩いて見てる人もいっぺ~いるけど、なんぼ徐行してても車が通って

るんです。

1列で歩きましょう!

ひかれでまうよ 

動画を撮ってみたので散ってる桜を見てみて下さい。



桜もそろそろ終わりが~~。

寂しいな~ 

どっか行く時はわざわざここを通るおやんずです。

だって綺麗なんだもの。

年寄りは桜が好きなんだよ!




-->

インスタントラーメン



マルチャンの塩ラーメンを作ってみた。

インスタントラーメン食うなんて中学生依頼だ。

カップ麺は年に2、3、回食うけど、インスタントラーメンは食わねーもな。

だって生麺売ってるし、スープもちゃんとしたもん売ってっけ。

別にインスタントラーメン食う必要がねーもんね。

じゃ、何で買うのよ?、って話だべさ。

嫁が買ったんです。

・・・

早速作ってみました。

3分茹でんだと。

して、スープ入れて混ぜれば出来上がりなんだと。

アホでも出来っけや!

が、んなもんでも作るからには失敗おっぱいは許されん! 

トッピングにわざわざしなちく買いにいってさ、鶏チャーシュー、味玉

用意してさ。

軟白ネギがっぱり切ってさ。

出来上がりに投乳しましたよ。

さ、出来た!

実食!

・・・

う~む・・・

・・・

めぐね~・・・ 

・・・

なんぼトッピングしたところでインスタントはインスタントだ。

懐かしい味も全くしない。 

多分中学生の時に食ったインスタントラーメンは味噌だったんだと思う。

塩ではねがったんだわ。

ははは!

大失敗おっぱい 

もう二度とマルチャンの塩ラーメンを食う事はないだろう。

インスタントラーメンよりカップラーメンの方がずっと旨いもな。

勉強になりました。

ラーメン食うなら店屋に行こう!

(店選びは重要です)

間違いない

残すとこだったおやんずです。

懐かしさに負けてもいい事ねーわ。

大人になれば舌が大分こえてるからね。

もう大分大人だし・・・

-->

ハコダテコマーシャルハイスクール

GWに内地に行ってる友達が帰省してきた。

高校時代の同級生だ。

わしらの高校は函館商業高等学校

ハコダテコマーシャルハイスクールと言う。

わしらの時代は「かんしょう」言っていた。

今は「はこしょう」と、言うらしい。

わしらの時代は「はこしょう」と呼びのはすげー爺いの年代だったけど

不思議なもんだな~?


一応モザイク加工してんだけど・・・

高校の友達が来たら、高校の後輩が来た。

後輩っていっても大分下だけど・・・

店のお客さん全員函商さ。

んな事って店始めていらい初めてだ。 

20170504-091803-806.jpg
一応モザイクかけてます

多分全員そろばん出来ます。

簿記3級持ってます。

多分、英検も持ってる筈。

全員、チャイナメ節を唄えます!

多分、五目月見半天を知ってます。

んだべ、かんしょう! 

わしらの時代は10クラスあったけど、その内男女クラスが4つかな。

今だっけ4クラスしかねっていうんでしょ?

寂しいはなしだな・・・ 

友達って良いよね?

くっだらねー話簡単に出来るしさ。

ま、わしらは健康の話が多くなったけど・・・

小学校の同期とは会わないけど、今でも中学校や高校の同期とは付

き合いあるもな。

友達は大事です 

みんな髪がなくなってるおやんずです。 

わしだけ少ねー訳でねーんだよ。

おない年はみんなきてんだって!

-->

余りにも天気が良いので両親連れて桜を見に行ってきた。 

まだ見た事のない大野の法亀寺しだれ桜、始めて行ってきたが、でっけ

ーけど、ま、こんなもんがな~・・・

結構見にきてる人はいたよ。 

五稜郭公園へ。

わやな人、道路渋滞、半端ねーー!

すんげー人だよ、もう祭りだなありゃ。 

桜満開

だで綺麗~~!

が、車で行っても止めるとこがない駐車場満車、どこも空いてなし。

車では行かない方がいいべな。 

行くなら早い時間でねーば駄目だわ。

近所の桜ヶ丘通りへ。

ここも満開!

すげーー綺麗~!

車全車徐行運転。

サンルーフ全開。

頭の上、桜桜桜! 

1493706958805.jpg

1493706982976.jpg

こんな気持ち良い通りはねーべな。 

歩いてる人もいっぺ~いる。 

ここなら電車できてもいいと思う。

ここは近所だから毎日こようと思うのであった。

函館公園、まだ満開でなかったな。

1番遅いんでねーべが?

函館って桜を見るとこいっぺ~ある。

赤川とかもあるし石崎もあるしね。

函館って良い街だわ~~! 

市内でも函館ナンバー以外の車を結構見かける。

と、れ、わナンバーのレンタカー。

こやつらは、ふらふら走ってて、急に止まったりいぎなり曲がったりする。

非常にデンジャラスな連中だ。

充分気つけて!

しっかし桜って良いわ~~!

何か落ち着くしほんわか気分になるよね。

日本人に生まれていがった~!

桜万歳 

地味に親孝行なおやんずです。

たまには親孝行もしねーばさ。

この日の為にサンルーフ付きの車にしたさ。

運転だから飲めねがったのが残念。

花見してーな~~!






-->

GW

函館のGWはうだで天気が良く最高のGWになりそうです。 

このGWに合わせたように桜が満開だもの。 

ま、見に行ってねーけど・・・

この晴れたGWに何をする?

ばっくり晴れてあったかい陽気の日に何をする?

洗車ですよ!

洗うんですよ

DSC_8200.jpg

車を洗うんですよ!

くっせーゴミ箱も洗うんですよ!

ケルヒャー使うんですよ!

ついでにバイクも洗っちゃうんですよ!

DSC_8202.jpg

綺麗になれば気持ちいっけさ?

が、この時期は風に注意して。

水を使う時は風上から! 

風下からやるとばっくり水がかかります。

今の時期は西風が強いっすから、十分注意を。 

そろそろ露地の暖かさだよ~~!

GWあけたら苗見に行こっと!

(防空壕はやっぱやめました)

晴れは良いね~~ 

夜が仕事なのでどこにも出かけないおやんずです。

昼はあったけーけど朝晩はまださみーよ。 

まだまだ股引は脱げねーーー!

靴下もハイソックス! 





-->

吉田商店

吉田のアプリからやたら連絡がくる。

トッピング、ドリンクサービスとか、ビール半額とかね。

仕方ねー、行ってやるが。

何で人ってこのサービスってやつに弱いがね?

DSC_8153.jpg
いつものに戻りました

ドリンクなんかいらねっ!

トッピングサービスしてけれ!

で、クイッティオサービスだもの。 

何かすげーお得感~~! 

DSC_8156.jpg
ライスは明菜です

はっはっはっは!

やっぱ吉田うめ~~!

わかっちゃいるが。

だでうめーーー!

(大根はいらねーー)

満足度120%

アプリにやられでるおやんずです。

でもこのアプリのスタンプが最初の1回だけしか押ささらねーんだよ。

3回行ってんのに・・・

いがれでんでねーべが?

腹立づな~・・・


-->

2017初ツーリング



集合時間日曜朝9時。

仕事はきっちり夜中2時終了。 

朝6時起床、決して二日酔いでないから。

が、2度寝、7時起床。

さ~行くど~!

今期初ツーリング~~! 

が、家を出て5分後に忘れ物に気づく。

あれ、家の鍵忘れた。

まだ間に合う、ばっくりUターン。

家に全開で帰る、が、家に鍵かがってだ。

嫁は出勤した後だった。

ちきしょーこの! 

やべっ、集合時間に間に合わねーー!

行くど、ぶっ飛べデメ!

ブォーーーン! 

みんな待ってだ・・・

すいません年灸! 

ん?

あれ?

ツーリングバッグ忘れだ?

これでお土産買えねー。

1発目のツーリング、忘れ物ばっかだし・・・

走りに関係ねーから、ま、いっが~~! 

今日は松前方面を攻める感じ。

さ~みんな行くどーーー!

ブォーーーン! 

DSC_8165.jpg
休憩~!

DSC_8166.jpg
ハーレーチームもいだよ

DSC_8168.jpg

DSC_8176.jpg

松前に来たんだもの桜見るべや! 

DSC_8179.jpg

わずか1分がな? 

ツーリングには桜は必要なし! 

江差を目指す。

が、天気良いけどうだで風強し。

あ~れ~~だから、とっても危険が危ない感じ。

こりゃこけるかもしれんな?、的な運転。

なまらこえがったじゃーー!

1493536818600.jpg

休憩後、ランチは乙部であの美味しいパスタだ。 

今日もあのうめー海風味のパスタ食うど~! 

ウキウキ気分で出発したが・・・

ボロッ!

撮影用のビデオが落ちた。

根っこもげだもの。 

えーーーー!

なんだもんだ!

とりあえずぶっ壊れでねがったからいがったじゃー。

気を取りなおしてランチに向かうが・・・

着いたっけ、いぎなり臨時休業の看板。

なんだやこの!

話し合いの結果、厚沢部の昔っからある歴史感のある食堂に決定。

行くど!

ブォーーーン! 

・・・

あれ?

定休日の看板。

・・・

なんだもんだ!

江差に戻るしかねーべ・・・

結局普通のラーメン屋に・・・

DSC_8188.jpg
意外にいけたあわせ味噌

意外や意外混んでて待たされたくれーにして。 

腹も満足、函館へGO~! 

DSC_8190.jpg

結果、事故もなく、違反もなく、楽しい初ツーリングでした。

雨も当だんねがったしね。

風には参ったけど・・・

次回からはきっちり用意して忘れ物なく、ランチの下調べしてから行

こうと思います。

バイク楽し 

びびりまくってたおやんずです。

マジ、風でこけそうになんだから。

肘がさ・・・

するどくいだいっす・・・ 

ATにしたい・・・

ライダーの皆さん、やっと時期がきましたよ!











-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア