fc2ブログ

Entries

吉田商店

090922_1322~0001

吉田商店に行って来た。

前回のスープカレーの失敗を払拭する為だ。

だってスープカレーって本当に美味しいものだからだ。

今回はスープカレーは初体験という、T夫婦と一緒に行って来た。

函館に住んでいて、スープカレーを食った事がないって珍しい。

多分食わず嫌いだけなんだろうけどね。

店はなまら混んでいた。 えぇ

090922_1248~0001
びっちびちな店内

090922_1248~0002
ちゃぎこいで稼ぐスタッフ~~!

すんごい忙しそうだ。

私らが行った時点でカウンターしか空いてない状態。 なにぃ

さすが超人気店だけある。

もう食うもんは決まっている。

私はいつもの9倍カツミのチキン、スープ大盛り、トッピングは

クイッティオと岩海苔、中ライス。

これが定番だ! 

連れは7倍、ビギナーT夫婦は4倍を頼んだ。

混んでいるのにも関わらず15分程度で来た。

はえー 

090922_1259~0001
これがわしの定番っす!

090922_1300~0001
連れの7倍、スープ大盛りの違いを見よ!

090922_1300~0002
ライス中盛り明菜

090922_1300~0003
ノーマルライス 今回は明菜はちょっちゅ少なかったっす。

やっぱうめーーー 

全然違う!! 

これが本当のスープカレーだべさ 

チキンだって、ほれ!、すぐほぐれるよ~~。 

味がしっかりするよ~~!

接客は今一だけど・・・

忙しそうだから、ま、しゃーねーか?

初挑戦のT夫婦も汗だくで食ってました。 

(夏の道路工事じゃねーんだから首にタオルは止めて下さい)

私の隣にどっか内地から来たと思われる観光客が座りました。

おっさん1人です。

なんか、メニューに困ってる様子でした。

「シーフードがいいな、、ここのはどの位が辛いの?」

店員と喋っていました。

「普通3倍が基準ですね、それ以上だと辛いです」

店員さんが説明していました。

「そう~、私は辛いのが好きなからね、4倍にするわ!」

えっ !!

辛いのが好きで倍 

ノーマルで3倍だで。

それだら中辛にもなんねーべや

へたれな爺いだな、口だけか!

(よくいるんだよ、口だけ爺いってさ)

したら、このおっさんがやたらうるさいのだ!

一口食ったら、「う~~」、だとか、「うんうん」 、だとか、やたら

唸って食うんだよ。

感動してんだが、辛いのかわかんないけどね?

うるせーっつの

食い方が汚ねーんだよ 

周り見て食えや!

こっちのが不味くなるべや

おめみてーやづは嫁のアメライスでも食ってれや!

馬鹿”ゑこの!!

至高の時を邪魔されて、とっても腹立たしいおやんずです。

T夫婦も美味しいって言ってました。

さすが吉田商店、間違いない!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/1299-bd32dd7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア