fc2ブログ

Entries

貯金箱

091123_2217~0002

店には2つの貯金箱がある。

とってもめんこい貯金箱なのだ。 えへっ

これを開ける時がきた。

結構両方重い。

以前も1回開けた事がある。

2年前だったかな~?

当時は結構入ってた気がする。

今回はどうなんだべ?

2年前位は普通に、釣りはそこに入れとけ!、って言う人が結

構いたもんだ。

今は殆どいない。 

気っぷが良い人なんて存在しない。

つーか、気っぷが良い人はうちの店には来ないんだべ!

つーか、みんな厳しいんだべな?

わしも、んだもの。

なので貯金箱が貯まってる訳がないのだ。

でも今月は厳し過ぎるので開けなければいけないのだ。

開けてみた。

なんと札が2枚も入っていた。

これは奇跡だ えぇ

091123_2217~0001
1円玉や10円が何故入ってんだべ?

2年前は10枚は入ってたけどね。

でも2枚はすげーよ!

千円札だけどね

全部でなんぼあるんだべ?

なんぼもねーんだべな?

これは全額支払いにまわります

補填しなければいけないんです。

本当はスノーボードのウエアー買おうと思っていたのに・・・

ちきしょーーー !!

寂しいーー 腟究

泣いてるおやんずです。

皆さんお釣りは貯金箱によろしくお願いします。 

寂しいおやんずに愛の手を・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

4件のコメント

[C6660] 貯金箱

おはようございます。

貯金箱のお金、貯まってますね。
えっ、支払いに回るの?
それは残念。

自分は、50円貯金をはじめ、
8,000円ぐらいまで貯まりました。
(一覧表でチェックしてるからわかる)

10,000円になったら、
おいしいものを食べに行く、
つまり、グルメ貯金なのです。^^

[C6662]

お札は多分純粋な売上げだと思われます。
遠慮せず補填に当ててよいでしょう!
だって oyanzu さんが入れてるの、見た事有るもの。
フード代別に貰ったのを貯金箱の入り口に差し込んだもの。
…きっとまた記憶がワープしちゃったんだね(´・ω・`)
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 赤目
  • URL
  • 編集

[C6668] Hidemaro さんへ

わしもその筈だったんだけどね。
背に腹はかえられません。
断腸の思いで補てんに回しました。
悔しいじゃーー。

[C6670] 赤目さんへ

お釣りでなくて売上なのかい?
ん~~複雑だ・・・
憶えてないって凄いね?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/1413-4b81866c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア