fc2ブログ

Entries

ソフトバレー

う~~、首が痛い・・・ 

だが日曜日は試合だ!

こんな状態で練習が出来るか?

だが私が頑張らねば 

後輩が仕事の都合で試合に出れなくなってしまった。

他のチームから借りて出る事になった。

(Aちゃん頼むど! 

下手はプレイは見せられない。

だがこんな状態で果たしてプレイ出来んのが 

練習に行ったが全然調子がでない。 

んださ、ボール見るのが辛いんだもの。

頭上げるのが辛いんだもの。

だってプレイ中は色んなとこ見ねーば駄目だべさ? 

首動かねーのにどご見れってよ

こりゃ~無理かも・・・?

だが私には開発中のサーブがあるのだ!

若い奴はジャンプサーブドライブサーブをやるが、元々バレ

ー部でない私はそれは無理。 

今から練習しても何年もかかる。

だら即戦力としては使えない

したら何がある?

この前テレビで見た本田圭佑のシュート。

(Wカップ得点おめでとう!)

あの無回転シュート

どんな動きをするか分からないと言う無回転シュート。

これは使える! 

これをサーブでやったらなまらびゅーだべ?

実際に無回転のサーブを打つ人もいるのだ。

やり方を習った。

もう結構練習してきたが、あまり上手くいかない。

ま、そう簡単に出来ちゃ面白くないけど・・・

私はサーブを打つ時に掛け声をかける。

まだ開発中なので、未開は~つ、に!、って言って打つのだ。

何故、、なのかは、2番目だからだ。

その日も未開発2の練習をしていた。

助言をくれた人がいた。

ボールの中心を押し出せ!、ってね。

ほほ~~!

やってみた。

これが結構出来るのさ! 

叩くんじゃなく、掌底のようにつく感じ!

出来る 

球が回転しないで相手コートに飛んでいく。

でもあんまり勢いがない為、訳の分からん変化がしない。 

相手の手前でぶれもしない。

普通の回転しない球のサーブだ!

普通に全然とられる。

これだら、なんの意味もない

しかも格好が悪い

部員のうすら笑い声が聞こえるもの。

どう見てもどすこいサーブらしい。

張り手のように見えるらしい。

打つ時に、どすこい!って叫べば、お相撲さん力士サーブだもの。

これだら完全に笑いはとれるだろう?

でも点数は絶対とれない 

だって普通で平凡な変化しないただの無回転サーブだもの。

これだらまぐねーべさ?

本当になんの意味もない 

(小島よしおもたまには良いこと言うでな!)

無回転サーブ終了~~~ 

未開発サーブ2も3もなもかも終了~~~! 

私のサーブはノーマルに戻った。

(アブノーマルは駄目よ!)

だって、部員に笑われて、相手に笑われて、へくせーサーブだ

らいらねーもの!

そったら事より首治せ

もうサーブは開発しないと心に決めるおやんずです。

首は多分、肉離れだそうです。

3日首冷やして改善がない時は本気で治療だそうです。

どんだのよ、このへくせー首

多分試合は優勝は出来ないかも・・・?

歳ってやだな~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/1785-1bb0527b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア