Entries

春一番

やっとももひきを脱ぎました。 

朝晩寒いので中々脱げなかったけど、思いきって脱いだらなんとか

なるもんだね?

やっぱ春だもの桜も散ってんのに、ももひきは駄目だべさ? 

これでわしも芽吹くべ? 

この頃干し魚にはまってて又宗八を干していた。

ここら辺は猫が少ないけど、カラスが異常に多い。

ゴミをそのまま出すと必ずやられる。

なので私ものゴミ箱買ったもの。

わやいるんだよ

したらこの干し魚だもの、恰好の獲物だべさ?

なのでしょっちゅう見にいってたんです。 

DSC_2456.jpg
今回5枚

昼頃かな、糞ガラスいねーべな?

おし、いねーな?

・・・

ホーホケキョ!

ん、なんだ?

法華経?

 

・・・

・・・・・・

ホ~~~~~、ホケキョ



この近くにウグイスがいるらしい?

だって完全にウグイスの鳴き声だもの。

しかもかなり近くだ。

探してみた、が、全然見つからない。 

鳴き声はすぐ近くなんだけど・・・

テレビとかで鳴き声は聞いた事あっけど、直に聞くのは初めてだ。

都会にもいるんだね?

ま、この辺は金持ちの家がいっぺ~あるから、無駄にでかい庭

かなりある。

もいっぺ~おがってっからね?

鳥も来るんだべ。

綺麗な鳴き声だよ~!

西川のりおみてーに汚ねー声でねっからね。

ん~とっても新鮮だ! 

が、このうぐいすはから鳴きやがるさ。

明るくなったら鳴くんだね?

朝早いば寝てるべさ?

んでなくても帰ってくんの夜中朝方だもの。

朝から鳴かれりゃ、寝でられねーさ。

うるせーのさ 

朝からホーホケキョだもの。

しかも、ホーホケホケホケホケキョッ!、とか。

ケキョケキョケキョ、キョケッキョー!、とか鳴きやがるんだよ。

訳分がんねー鳴き方すんなっつの! 

うるせーんだって

起きてまうんだって

どっかいげ野鳥この 

うぐいすが大嫌いになったおやんずです。 

最初だけさ、いいな~、って思うのはね。

鳥は鳥、人間の傍にくんな!、って話さ。

ま、宗八は楽勝大丈夫だったけどね。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2827-82115014
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア