Entries

レグザ

うちのテレビはレグザだ。

福山雅治ファンではないがレグザなのだ。 

以前テレビが壊れた。

が、ちゃんと直してもらった。

それは量販店の5年保障に入ってたからだ。

テレビって中々壊れないイメージってあるよね。

が、それはアナログさ。

アナログだった頃のテレビ。

今のデジタルなテレビって、そんな事はないさ!、なのさ。

だってさ、昨日テレビ見てたらいぎなりテレビが切れた。

プツッ!、ってね。

いぎなりだから

あれ?、と思い、リモコンでオンにしても何の反応もない。

変だな~?

んっ

変だ、テレビの電源の赤のライトが点いてない?

もう、しゃーねーな~?

テレビ側のスイッチを探して、押してみた。

全く点かない。 

は、なんでよ 

コンセントを抜いてしばらくしてやってみても無反応

ありゃ~、こりゃ完全にいかれたな?

でもこれ買って、まだ半年も経ってねーで。

このレグザは2台目ださ。 

使い勝手がいいので又レグザを買ったんですよ。

が、この腐れレグザは半年も経たないでぶち壊れやがった。 

あだまさきたから東芝に電話したのさ。 

したらさ、とりあえず、申し訳ありません、って言うんだよね。

多分マニュアルがあんだべさ?

言われた通りに又やったさ、それでも電源が入んないだもの同じ

さね。

「やっぱり電源入んないです」

「そうですか、では明日担当の者から連絡させますね?」

「はい、そうさせて下さい」

「分かりました」

なんて話してたら・・・

ブォン!

ぎょっ 

いぎなりテレビ点いた! 

は、なした 

普通に映ってる、リモコンもきくさ。

「すいません、テレビが今映りました」

「えっ!、映ったんですか?」

「はい~~~・・・」

「リモコンききますか、ランプ点いてますか?」

「はい~・・・」

なんもかも正常だもの、直りやがってる。 

「正常なら直すとこないですからそのまま使って下さい」

「いやいやたまたま今映っただけだからちゃんと見て下さいよ」

「正常でなくなったら又電話して下さい」

「又いつ切れるか分かんないもの・・・」

なんて喋っていたら・・・

ブツッ 

んっ?

切れた・・・

まだ、切れだ・・・

「すいません、又切れました」

「・・・」

・・・

・・・・・・

「明日いかせます!」

どうなってんね、この腐れレグザ

おめはわしば見でんのが?

面白がってんだべ?

がっつり腹立づ

と、いう事でテレビはレグザは止めましょう! 

人ば舐めてます 

日本製のテレビはもう駄目なのがと心配なおやんずです。

まだ東芝の人は来てません年灸。

これって直んのがな~?

デジタルって駄目だな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

2件のコメント

[C11983]

どうせなら新品と取り換えて欲しいね?
  • 2012-05-23
  • 投稿者 : ちび
  • URL
  • 編集

[C11984] ちびさんへ

わしはクレーマーじゃないので、直ってくれるだけでいいっす!
謙虚~~~!
  • 2012-05-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2837-b96f0b66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア