Entries

男の料理



さてこれは何かな?

分かるかな~?、分かんね~だろうな~~?

はい、外れ! 

これは、鍋尾です!

アートな作品です。

が、これは偶然なんですよ。 

やづば入れたらあんまりでっけくて鍋に入んなかったんです。

何でしてるかって?

生きてるからさ!

バタバタしやがるから蓋をしてるんです。

跳ねるんだものこいつ!

蓋して酸欠にしてやったさ。 

で、この尾っぽでなんの魚か分かるかな?

これだよ!

DSC_2881.jpg
分かる?

わしも良く分からんけど、マコらしい。

石野真子じゃねーよ! 

私は狼に~~変わり~ますよ~~!

ビラビラしてっからって変な名前想像すんなや。

マコガレイだよ、漢字じゃ真子鰈って書くんだよ。

だでうめーんだで 

40㎝近くあったんでねーべが?

画像に残そうと思ったけど、捌くのにゆるぐねくて写真撮れなか

ったのさ。

鱗はあるし、まぎり切れねーし、本当に苦労しました。 

きっちり、刺身煮つけにしました。

うめがったよ~~~! 

もうね、筋肉ださ! 

脂なんて殆んどねーんだよ! 

だで筋肉 

わしらだっけそこら辺のカレイと違うんだで!

運動量が違うんだって、どうだこの! 

って感じの身ださ。

旨いわ~~~! 

さすが、マコ

が、これで終わったら男の料理はおもしくないのだ! 

一部はマリネにしました。

DSC_2900.jpg
真子改名、真理、ね!

これも素晴らしく旨い

んださ、なんてったってわしが作ったんだもの! 

やっぱ魚だわ~!

釣り師の皆さん、釣った魚は美味しいと言ってくれる味の分かる

人にあげましょう!

って、わしだけど! 

どんどん持ってきてちょ

魚けろ 

柳刃が欲しいおやんずです。

(敏郎っじゃねーよ、青島ーーー!)

魚捌くって難しいね?

でもとってもおもしーさ。 

料理人って大変だな~。

これだもの食いもんにじぇんこ出す価値あるわ~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

4件のコメント

[C12016]

釣れたらあげる
明後日ビ〇カ〇と熟女コンビで釣りに行くから

餌の付け方知らないけど、、、投げ方も知らないけど、、、っていうか、釣り竿ないけど・・・・

でもまぁ、釣具屋さんで厚かましく聞いて(厚かましさには自信があるの)、海にレッツラゴーだわよ

・・・私たちの事だから、変なもの釣れちゃいそうだわ
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : イルマ
  • URL
  • 編集

[C12017]

私は魔法のマコちゃんよ♪
  • 2012-06-04
  • 投稿者 : 魔法のマコちゃん
  • URL
  • 編集

[C12018] イルマさんへ

多分釣れないね?
ごだっぺならいらないから!
んでも釣りを存分に楽しんできて下さい。
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12019] 魔法のマコちゃんへ

とっても返答に困る・・・?
マコちゃん・・・
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2850-871a8d70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア