Entries

アイス

アイスって食う?

私は甘いもんは余り食わない。

なんでかって?

だって、あめーもの

私は女子には甘いが食い物には甘くないのだ!

世間もそうだべ?

世の中そんなに甘くない

が、アイス果物は別だ。

結構食う!

だってアイスはしゃっけーから余り甘さを感じねっけ?

果物は甘くてなんぼだべさ?

自然の甘さはちゃんと感じとらねーばね。

アイスは人工的な甘さだけど何か許せんだよな~?

でも暑い時しか食わんけど・・・

ま、当たり前田のクラッカーだけど・・・

わしらの時代は大門にあったカメイがソフトクリームの定番だった。

が、今函館のソフトってきくちだべさ?

きくちもシャクシャクして良いよね? 

今時でねーもの。

今時のアイスは乳くせーし、こってりしてるし、滑らか過ぎるし。

年寄りにはくどいんだよ

歳いけばラーメンみたいに、このみが味噌からにシフトすんだよ。

あっさり系になるんだね?

なので、きくちは結構タイプっす! 

DSC_2887.jpg
きくちのモカ

でもたけーよ! 

DSC_2885.jpg
えっ? 小刻みに上げてる感じだなこりゃ?

240円だよ!

たけくね?

中身も空洞になってたし、なんかがっくし!  

調子こいでんだべな?

シャクシャク系結構好きなのに・・・

きくちでアイス食ったら、その夜にお客さんがアイスを持ってき

てくれたのさ。

持ってきたって言ったって、自分達で食う為にだけどさ。

持ってきたのはハーゲンダッツ

名前が物凄く嫌い  

4個も買ってきたんだよ!

そればみんなで食うんだって。

したっけさ、マスターも食べる?、って言うさ。

いらね!、って訳にもいかねーから、は・い~って言ったさ。

したらさ、皿けれ!、って。

何?

皿 

もしかして・・・

これさ。


取り分けするが普通?

これだら口つけねー訳にいがねっけ?

カップだったら食ったふりすばいいけど・・・

量も自分で調整出来るしさ・・・

・・・

食いました、ちゃんと全部食いました!

甘そうでないのから・・・

右下、緑色、これは抹茶だべ?、楽勝タイプ。

その上、濃くないピンク、これはいちごだな、大丈夫・・・

左、なんだこの?、ほほ~、こりゃブルーベリーだな?、楽勝!

が~?、色が微妙だな?、嫌な色だ?、食いたくない・・・

パクッ

うっ!

キャラメルだ・・・

だであめーーーーーーー 

こりゃ半端ねー、甘さだ!

駄目かも・・・

すいません、アイスはバニラ抹茶にしてもらっていいですか?

今後甘いアイスの持ち込みを発見した場合は。

一気食いしてもらいます

なまら歯にしみたおやんずです。

冷てーのに甘く感じるなんて、キャラメルってなんぼあめーのよ?

やっぱアイスはバニラだね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

3件のコメント

[C12020]

カメイのモカソフト懐かしい~!!
私も大好きでした!!
うん、今まで食べてきたソフトクリーム中で一番美味しいと思います!!
あの時代にあれだけの美味しさって今思うと凄いと思う。
ちなみに・・・本日偶然にもハーゲンダッツのバニラを食べました!優しいスタッフが買ってきてくれたので(笑)
ハーゲンダッツはバニラが一番美味しいです。私の好みですが・・・。

[C12021]

すみません!!
1件目のコメント私です(^^;)
違うパソコンで打ったら名前が出てませんでした。

[C12022] 豚吉さんへ

アイスはバニラっすよ~!
間違いないっす!
基本です。
  • 2012-06-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2852-99a11fa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア