Entries

発作

発作と言っても生死に関わる発作ではない。

皆さん、痛風って知ってる。

私は実は痛風なんですよ。 

痛風持ちって言った方がいいかな?

痛風になると一部が物凄く痛いんです。 

普通は足の指の根っことかに出るんだけど、色んなとこに出るん

ですよ。

私の場合は足の裏だったさ。

足の裏痛くなったからって、まさが痛風って思わねっけ?

んでもみるみる腫れるし、足もつけなくなったさ。

いでってもんでねーさ

病院行ったら、はい、あなた痛風です!、だって。

 

だよね?、想定外!

が、薬飲んでれば、今は痛風の症状は出ないんです。 

飲んでればね!

薬もある分は飲むさ。

んでもねぐなったら忘れてまうんだよ。

だってそん時は尿酸値が下がってっから、な~んも痛くも痒くも

ねーんだもんダミン 

食い物もなんでも普通に食えるしね?

が、薬を飲んでないと又尿酸値が徐々に上がってくんだべさ? 

して限界超えるとがっぱり痛くなるんです。

このアホみたいな痛みがくる事を痛風の発作って言うんです。

本当にばっくりいでっから 

が、なんとなく分かるさ、妙にむずむずしたりするさね。

この前何か右足の裏に違和感を感じた。

変だな~?

これってもしや・・・

まだこの前やった右足の捻挫は完治してないものの、違和感の場所

足の裏だもの。

大分近いが何か違うべさ?

こりゃ、きたかも?

試合前だもの、こんな時に足いでぐなったら試合なんて完全に無理!

歩けねぐなるもの。

バレーっちゅー話になんてならん、仕事も出来ねーし。 

速攻、薬貰いに行って、今毎日欠かさず飲んでます。

尿酸値が高い方、気つけましょう!

あなたもすぐ痛風ですよ!

自分はならねーなんてお間違い 

毎年の健康診断で血液のチェックをお忘れなく! 

んでねーば献血行げ 

ただだもの 

が、本人は1回も行った事のないおやんずです。

ビールは駄目よ~! 

プリン体カットのはOK牧場! 

飲むんだら焼酎だよ。

つーか、飲むな 

(わしは飲むけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

8件のコメント

[C12029]

発作も回を重ねる毎に腫れる場所が変わったりします
ウチの家族の場合、最初は足の親指でしたが
昨年は膝に出ました

気をつけましょう、お大事に。
  • 2012-06-09
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12030] kazzさんへ

今はきっちり薬のんでます。
いでーのは嫌だ!
  • 2012-06-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12031]

薬も飲み続けてると石が溜まって今度は腰に激痛が走りますよ~!
お水たくさん飲んでたほうがいいみたいです
お気をつけ下さい
( ̄0 ̄)/
  • 2012-06-09
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12032]

ホルモン食べるの止めましょう。海老もです。
食生活を見直すのが一番です。
  • 2012-06-09
  • 投稿者 : 豚吉
  • URL
  • 編集

[C12037] ラスカルさんへ

水?
炭酸水ならがっぱり飲んでるけど・・・
駄目かな?
  • 2012-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12038] 豚吉さんへ

ホルモンなら全然食わなくても大丈夫です。
が、海老はな~?
カニにします・・・
  • 2012-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12043]

スライスした生の玉葱がいいみたいです(水には晒さない)ドレッシングOkみたいなのでいかがですか?発作時に利くみたいです(Google&wikiより
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C12044] 通りすがりさんへ

たまねぎすか~?
血サラのイメージしかないけどな~?
凄いねたまねぎ君。
発作時に試してみます。
  • 2012-06-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2857-36a3357e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア