Entries

コンビニ

私はほぼブラジル毎日コンビニに行く。

な~~んでか?

モヤ買うからさ。 

いつも1000円持っていって2つ買う。 

お釣りを毎回180円貰う。

なので毎回180円貯金してるのだ。 

店の近くのすぐそこサンクスは必ずと言っていい位行っている。

店員さんが私がいくと、何も言わないのに煙草2つ持って用意し

てるからね。

でもいつも同じ店員じゃないっしょ?

が、今では夜にいる全員の店員が分かっているのだ。

凄~~い楽だ 

が、こんなに常連で何買うかも分かっているのに。

お釣りの渡し方が腹が立つ!

わしの手は汚くない 

ここのサンクスは大分慣れてきて、汚くないのが分かってきたん

だと思うけど。

何であんなあからさまに、おめの手汚ねっけ!、みたいな態度で

お釣りよごすべな?

若い奴程そうださ、特に女子店員。 

男子はそんでもねーさ。

ヤングな女子店員!

これが駄目だ

年寄りな爺にだけなんだべが? 

イケメンが来たら違うんだべな?

結構おばちゃんチックな店員だと、んな事はねーもんな?

これはサンクスばかりじゃない、すぐ近くのローソンもセブンイ

レブンも同じだ。

若い女子の店員に笑顔で接客されて気分良いのに、最後の最後に

嫌な思いをする。

これはわしだけでねーべ?

はみんな思ってる筈だ!

ま、爺でなくてもそうだと思うけど・・・

これはコンビニ自体の方針なんだべが?

汚そうな爺には触れないようにしなさい!、って事なのが?

衛生面の問題なのが?

ま、食べ物も置いてるからな?

したら、手袋はけや

その方がこっちも嫌な思いしねーですむもの。

みんな自分の手は汚ねーって思ってねーんだで! 

しかも触るどごったら手のひらだっけや。

指先にだら何か菌が付着してっかもしんねーけど。

店員がお釣り渡すのは手の真ん中だっけや。

わしらは保菌者が  

これもそれもはんかくせーJTが、自販機にタスポ使用になんかし

ねーきゃいがったのに。

馬鹿”だもな 

ま、自販機で売ってもコンビニで売っても売れるんだから同じなん

だろうけどさ。

わしみたいに毎日毎日コンビニに煙草を買いに行く奴は結構いるん

だって。

と、言う事は・・・

爺婆、年寄でも手を汚がらずに、笑顔でお釣りをくれる人がいれば、

その店に行くで 

店員は店の顔だで!

やっぱ汚いと思っても笑顔で接客だべさ。

基本です

保菌者と思われてるおやんずです。

わしだっけ1日10回以上、ウイルステリで除菌してっからね。

何の菌もね 

コンビニ店長考えれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

8件のコメント

[C12059]

恐らく お客様の肌に触れてはいけないとかの
規則的なものがあるのでは?
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : ぶさいく
  • URL
  • 編集

[C12060]

分かる!
手に銭を落とすような渡し方腹立つ!
だけど、客も触られるのが嫌な人もいるのかな?
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : わかば
  • URL
  • 編集

[C12061]

若いおねーさん店員さんがニッコリ笑って
お釣りを渡しながらAKB握手会の如く…

…だったらイイネ!(笑)
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12062] ぶさいくさんへ

規則があんのかな~?
でもやな規則だね。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12063] わかばさんへ

腹立つよね?
嫌な気分はないと思うよ、若い子なら・・・
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12064] kazzさんへ

そんなめんこいのならコンビニ並ぶよ!
わしも必ず行くし。
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12065]

私は嫌な思いしてないなー…と思っていたら、コンビニではいつもクイックペイ(お財布ケータイ)で支払っていました。オヤンズさんもお財布ケータイで払えば嫌な思いしなくていいですよ(^^)
  • 2012-06-17
  • 投稿者 : iyama
  • URL
  • 編集

[C12066] iyamaさんへ

んだね!
でもわしのスマフォで使った事ねーんだよな~?
やり方調べます。
  • 2012-06-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2863-940bf65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア