Entries

鮨政

DSC_3081.jpg

鮨政に行ってきた。

ここは近所なんです、歩いて行ってきました。 

近所の食べ物屋もちゃんと検索しとかないとね。

地図はこちら、マンションの1階です。

店は小じんまりしてました。

親子でやってる感じです。

私は寿司屋はカウンターにしか座りません年灸。 

鮨しか食いません、切ってもらいません。 

只只、鮨を食うんです。

ま、飲むけどね。 

さ、大将、お好みでよろしく、哀愁~!

DSC_3083.jpg
ひじきのきんぴら

DSC_3084.jpg
やっぱビールはサッポロさ。

DSC_3085.jpg
まぐろ、たらの昆布〆

DSC_3087.jpg
毛ガニ、イカ

DSC_3092.jpg
あわび、ウニ

DSC_3094.jpg
イクラ、関アジ、トロ

DSC_3096.jpg
たらこ、ホッキ

DSC_3098.jpg
イカウニ、あなご

DSC_3107.jpg
さば

DSC_3101.jpg
創作巻き

DSC_3104.jpg
創作巻き

DSC_3106.jpg
つまみのイカげそ

やっぱ寿司は旨い 

ここのはサイズも食べやすい大きさだ。 

ネタも大き過ぎないし、バランスが良い。 

ま、特別素晴らしいネタがある訳でもないけど、町内会の寿司屋

のレベルではない。

創作巻きが遊び心があって実はおちゃめな大将かもしれない?

DSC_3110.jpg
意外と若い大将

肩肘張らずにこれる寿司屋だ。

値段も決して高くないよ!

DSC_3091.jpg
メニューはこれしかないが・・・

ま、回るとこよりは高いかもしんないけど、それなりの対価はあ

ると思うよ。

ここなら島倉ちょこちょこ来れるかもしんないな?

寿司大好き 

職人が握る寿司が好きなおやんずです。 

まずビールがサッポロだもの。 

近所の人は是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

4件のコメント

[C12102] リッチですね。

おやんずさんの給料日って25日なんですねv-363
  • 2012-06-27
  • 投稿者 : おばんず
  • URL
  • 編集

[C12103] あん♪

こちらのお寿司屋さん、私も近所といえば近所です♪
うちは大所帯?なので、もっぱら回る寿司が多いですw
たまには自分へのご褒美で…と思っていても、なかなか一人では行けないんですよね(^-^;
  • 2012-06-27
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12104] おばんずさんへ

私に給料日はありません年灸。
しいて言えば、最後の支払いの末日の翌日の1日かな?
リッチじゃないっすよ。
  • 2012-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12105] odaさんへ

家庭で行くのは結構厳しいですよね?
旨いもんは少数精鋭で行きましょう。
んでも若い時みたいに馬鹿”みたく食えなくなりました。
年に数回の贅沢です。
  • 2012-06-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2873-3326474f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア