Entries

二千円札

この前久っびさに二千札を見た。 

まだあんだねこれ?

もうねぐなったと思ったけど・・・

この前支払いで入ってたんだけどね。

H,Sの皆さんありがとうございました。 

Kさん大変だったね、非常に濃いメンバーだったね?

又よろしくお願いします。 

で、この二千円札って貰っても何だが嬉しくねーんだよ。

千円札2枚の方がずっと嬉しいし、五百円玉4枚の方がもっと嬉

しい。

どうも嬉しくねーんだよな~?

したから魚長で、5095円のところ7000円払ったもね。 

五千円札1枚と二千円札1枚さ。

したら、お釣りが千円札1枚と、だら905円でしょ?

しかも五百円玉1枚と百円玉4枚と五円玉1枚だもの。

なんかすげー得した気持ちになったもね?

二千札、すぐ使ってやったぜ~~~~! 

って、感じ。

二千円札って持っていたくねーんだよ。

なんでだべな~?

不っ思議な札だよな~ 

んだから、ばっつばつ二千円札刷ればいいんだよ。

みんな持っていたくねーから消費すっから。

二千円札の支払いの方はポイント2倍とかね? 

んでねーば嫌われものでしかねーでこれ?

ま、じぇんこはじぇんこだけど・・・ 

すいません、うちの支払いは二千円札以外でお願いします。

会計が2500円で二千円札2枚出されたら、あだまさくるもの。

そういう場合・・・・

釣りはいらね

って言って下さい。

拝み奉ります 

ま、誰もそんな奴いねーべな?、と思うおやんずです。

そんなきっぷのいい奴なんて今はいねっつの! 

わしはタクシー乗れば良くやるど! 

(十円単位だけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

2件のコメント

[C12125]

2千円札は沖縄で大量流通してます。
何故かは不明ですけど…
  • 2012-07-03
  • 投稿者 : 南国
  • URL
  • 編集

[C12127] 南国さんへ

沖縄すか?
へへ~~???
何か理由があんだべね?
沖縄のお釣りは大変だ。
  • 2012-07-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2880-01ce32c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア