Entries

はちきょう爺

DSC_3208.jpg

はちきょう爺に行ってきた。

最近出来た居酒屋だ。 

良くテレビで見るとこだ。

場所は大門、昔の裏長屋の後だ。

地図はこちら。

店内は漁船の大漁旗とかがいっぱいおっぱい貼ってあり、番屋的

な感じ。

音楽は今風なジャズなんかじゃない。 

超ど演歌だ!

店員は男子は丸ボンズに鉢巻。

一見、とっても怖い雰囲気。

が、職人っぽい。

物凄いこだわりの店だ。

雰囲気は、すげーどごだここ!、って感じ。 

食い物は魚中心、かなりのメニューがある。

DSC_3213.jpg

DSC_3219.jpg
まだ色々あるけどね

メニューを見たら、全部高い。 
 
完全に観光客値段だ。

大門だからしゃーねーのがな?

ま、いいや・・・

羅臼からの物がお薦めらしく、店員に講釈を聞かされたが、んな

こた~どんでもいい。

ここは函館だもの、海物なんてなんぼでもある。

まず食ってみるべ!

お通し
DSC_3214.jpg
なんだか分からんが、結構旨かった。

まるえもん
DSC_3215.jpg
牡蠣でした、かなり旨い!

メヂカの生ハム
DSC_3217.jpg
初めての感覚、半生のシャケって感じ、いけるかも?

活イカ
DSC_3224.jpg
がっつりうめーー!、実はこれを食いにきたのだ。

足は焼いてね
DSC_3228.jpg
ゲソは刺身で食うのは止めましょう。

知床鶏ザンギ
DSC_3231.jpg
普通

羅臼産 真ほっけ開き焼
DSC_3233.jpg
 DSC_3234.jpg
普通 (ほっけにレモンの意味が分からん?)

イカやほっけの食い方の説明をいちいちしてくれるが、函館の人に

は有難迷惑。

全くいらない! 

観光客だけにしてって感じ。

ここでは、つっこ飯と言うものを頼むと小イベントをやってくれる。

店員が集まってきて、掛け声をかける。

DSC_3222.jpg

なんて言ってんのが分かんないけど、ショーが始まる。

DSC_3236.jpg
これは米、この上に・・・

いくらをどっつりかけていくのだ。

DSC_3237.jpg
いくどーーー!

DSC_3238.jpg
うりゃーー!

DSC_3239.jpg
びっくりする女子

DSC_3242.jpg
これでもか!

DSC_3243.jpg
あっ!、ちゅーまに、こんな感じ。

出来上がりました。
DSC_3244.jpg
ドドーン

すげーっしょ?

いくら丼の超超大盛りっす!

素晴らしい 

DSC_3247.jpg
一応味噌汁もつきます

1人は食べ切れないと思います・・・

ハーフサイズもありました。

こんな説明が。
DSC_3220.jpg

すげーとこが出来たわ

店員は半端なく元気だし、こんなとこ函館にはないね?

その日も満杯だったもの。

ちょっとたけーけど、1回は行ってみるべきだね?

何か楽しいよ。

やるな、爺 

感動を覚えたおやんずです。

ボンズ軍団は迫力あるわ~~! 

行くんなら予約した方がいかもよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

9件のコメント

[C12132]

オープンの時、日ハムの監督やら選手やらの花が沢山上がってた

…美味しいんだろうけど
ちょっとお高い気がするのよ(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12133] すご

飲まない人間でも、たま~に居酒屋さんに行きますヨ♪
それこそ家族でぞろぞろとw
機会があったら寄ってみます。
パフォーマンスも見てみたい(^-^;
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12134] kazzさんへ

高いよ!
観光客値段だもの。
んでもあの元気とパフォーマンスは一見の価値有り、と見た。
同じ町内だもの、話のネタに行ってみて。
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12135] odaさんへ

家族で行くならとっても高いでしょう?
んでも、商売でここまで?、感が感じられます。
元気になりますよ。
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12136]

いいリアクションしてんね~。
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : シャイン
  • URL
  • 編集

[C12137] シャインさんへ

んだな~?
マジ顔!
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12139]

夏季限定
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : カレーの王子
  • URL
  • 編集

[C12140] 夏季限定

  • 2012-07-05
  • 投稿者 : カレーの王子
  • URL
  • 編集

[C12142] カレーの王子さんへ

探して買って挑戦してみます。
ま、辛くねーと思うけどね。
  • 2012-07-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2882-3dad61b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア