Entries

かるがも

この前治療に行った時の事。

外に出たら、向かいのホットモットの店員が3人外に出てて、全員

何かを見ていた。 

事故でもあったんだべが?

私もその方向を見たが、事故らしい車もないし、パトカーもいない。

何見でんだべ?

したらさ、歩道を親子連れのカルガモが歩いてるさ。 

がっつりめんこいってが 

こっこが7,8匹位かな?

親のけっつにぴったりくっついて、ひょこひょこ歩いてんのさ。

戸倉町ってかるがもがいんだね?

かるがも親子は山側からこっちの方に来たいんだね?

でも道路は結構車通りが多いさ。 

車が止まらないと横断は絶対無理。 

でも、かるがもだもの、鳥頭だべさ?

全然関係なく渡る気なのさ。

親が完全にひかれそうになってんのさ。

そればホットモットの人が見てたのさ。 

わしは考えた、写メ撮るか、撮らないか?

とっても無残な画像になるかもしんねっけ?

死体のかるがも親子衝撃画像、とかさ・・・

なので写メは止めたんです! 

ただ祈るだけ・・・

でもどうあがいても道路を横切るのは無理さ。

あそこの道路は結構車が通るのさ。

普通車なら見えっから止まってけるがもしんねーけど、普通にダン

プとか、ばんばん走ってるんだよ。 

大型だら見えねっての!

実際ダンプにひかれそうになってんだもの。

こちとらひやひやさ。 

したっけ誰かが手押し信号押したんだね?

信号になったさ。

当然車は止まるさ。

でもかもは分かんないべさ?

おっ、信号青になったで!、なんて思わないっしょ?

でもだ、なんとなく分かったんだべさ。

親がもが急に道路を渡り始めたさ。

当然子ガモも付いていくさ。

でも信号は時間がくれば当然変わるっしょ?

やづら足おせってが 

点滅なっても全然まだ半分も来てねーのさ。

もうドキドキさ。 

はえぐせっつの  

向かいのホットモットの店員も、早く早く!、って喋ってるさ。

って思ってるうちに信号が青さ。

あ~~もう駄目だ~!

ひかれてまうじゃ~!

可哀そうにカルガモ親子。 

が、!

さすが函館のドライバーだね?

信号が青になってもやづらの為に止まってんのさ。 

偉い

なんておっきい人達なんだ!

カルガモ親子はきっちり道路を渡りきって、奥の方にひょこひょこ

歩いていきました。

何か感動的~

テレビでも見てるようでしたよ。

こんな事ってあんだね~?

函館も捨てたもんでねーでな。

わしも止まってる車に、前にカルガモ親子がいるんですよ!

って、ちゃぎこいで説明したもの。

人間って素晴らしい

涙出そうになったおやんずです。

いや~写メ撮っとけばいがったじゃ~。

頑張れ、カルガモ親子! 

それは助かった命だで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

5件のコメント

[C12233] 朝から…

泣ける…(ToT) がっつ泣ける(T_T)
心が洗われました!
これで2~3日は頑張れるw

[C12234] odaさんへ

いやマジでさ!
人って優しいっすね。
  • 2012-07-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12235]

v-410この歳なるとあんまり感動して涙する事ってなくなりますよね~
いや~イイ光景に遭遇しましたね。
oyanzuさん運転中は涙で前が見えなかった方のでは?
v-410
  • 2012-07-20
  • 投稿者 : わっためがす
  • URL
  • 編集

[C12236]

虫野郎と野良猫それとカラス
カルガモとどんな違いが有るのだろう
皆必死に生きていると思うのですが
  • 2012-07-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C12237] わっためがすさんへ

まさしく、感動的!、でした。
あんな場面はもう見る事は出来ないすね。
歳いくと涙出やすいっす。
  • 2012-07-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T123]

  • 2012-07-20
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2889-bbf2a801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア