Entries

節電

函館も7月に入り大分暑くなってきた。 

店は一応ビルだ。

(3階だけど)

ヤットは2階だ、冬は暖かい。

が、夏は暑いのだ 

去年網戸を作った、意外とないよりはいがったけど・・・

やっぱエアコンがないと夏はやってられん。

今年は暑くなんだべが?

だがだ、今年の夏は節電だべさ?

もしかして、北海道でも計画停電があるかもしんないべさ?

だって北電から計画停電月刊カレンダーがきたもの。

うちは45番だった。

もし万が一計画停電あったらどうすんのこれ?

店の冷蔵庫は使えない、製氷機も、サーバーも電気だよ。

ま、看板も点かないからやれねーべな? 

ま、計画停電は20時までだからやれっちゃやれっけど。

8時スタートで電気入ったって、なんも冷えてねーし、氷もねーん

だよ。

しかも店ん中はサウナのように暑いべさ?

やっぱ無理だな?

ぬるい酒飲むの?

がっつりまぐねーよ? 

ま、その為にも節電をしなければいけない。

7%のね! 

1番てっとり早いのはエアコンだべさ。

なので今年は扇風機とうちわでいきます。

風流だべさ?

で、今年のうちわはこれだ!


2012年版、ヤットうちわ

これはうちのグッズコーディネーターが作ってくれたものです。

DSC_3351.jpg
サイン入りだから

似てっけどさ・・・

毎年髪の量が減ってね?

かなり減ってね

DSC_3349.jpg
もう、ぱや、しかねっけ?

これってどうなの?

確かに似てっけどさ・・・

少な過ぎね...

確かに涼しげだけど・・・

こんなもんなんだべが 

納得いがね 

もうちょっとはあると思うおやんずです。

ま、わしの髪は節電仕様なんだよ!

熱がこもんねーでたいしたいーど! 

暑くなんなよ、北海道なんだから。

んでも15日だけは晴れてあっつくなれよ! 

花火大会だからね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

6件のコメント

[C12183] 夏

オリンピックイヤーって、商売的にどーなんですかね?忙しい?
今のところ、日曜日は曇り⇒晴れの予報です(^▽^)/

[C12184]

頭だけ赤ちゃんのように
…若返りましたね♪
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12185] odaさんへ

時間的に放送が夜中とかだから、駄目でしょうね?
週末は日頃の行いが良いせいか晴れっぽいっす。
楽しくなりそうです!
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12186] kazzさんへ

赤ちゃん?
産毛かい!
寂し過ぎるーーーーー!
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12187]

激似ですね(*≧m≦*)ププッ
髪の毛も!!
8月1日KARAのライブなんて行かないですよねσ(^_^;)?
  • 2012-07-12
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12188] ラスカルさんへ

ププッって何だ!
何だ!!

今に見でれ!

8月1日は道新の花火大会ですよ!
そんな場合でねっしょ?
  • 2012-07-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2890-cc492ea1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア