Entries

納豆

私の右手の握力も大分回復してきた。 

だって納豆を100回かき混ぜる事が出来るもの。 

最初だっけ30回だったからね。

30回でもう箸持てねーんだもんダミン

しょうがねーから箸2本握って100回かき混ぜてたもな。

みんな納豆食う時って何回かき混ぜます?

店での女子の話では20回とだった。

20回は何となく分かるけど、って何よ?

0って事は納豆でねっつの!

それは豆だ

納豆じゃなく、単なる

粘りも何もねー大豆

でも納豆が好きなんだって。

かき混ぜない粘りのない納豆が好きなんだって。

変だよね?

ま、人、好き好きがあるから何とも言えんけど・・・

20回だって混ぜてるうちにはいんねっつの。

しかも、たれかけてからかき混ぜるっちゅーんだよ。

駄目だね~? 

たれは食べる直前にかけねーば。

納豆菌は水溶性に弱いんですよ!

ま、最初にかけた方がかき混ぜやすいけどさ。

たれは最後(納豆菌を減らせさせない)

混ぜる回数100回(旨味大幅ア~ップ!)

発砲容器に穴開けない(後処理が楽)

これが納豆3原則

女子の話によると、昔給食にナッピーなるものが出たんだと。

もなかの中に納豆が詰まってんだって。

半分凍ってんだってさ。

んなの知ってる?

わしは生まれてこの方聞いた事のない食いもんだもな 

そこのクラスでは大人気だったんだって。

色んな食いもんがあるんだね?

わしら凍ってるったら冷凍みがん位しか知らんもな?

納豆自体給食で出なかったもな。

だって米飯がなかった気がする・・・?

なので納豆はノーマルで食うべし!

3原則を守ってね

毎朝必ず食うおやんずです。 

今夜の天気は微妙ですが、花火はやるようです。

なんも雨だけ降らねーばいんだ! 

みんな待ってるよ~~ 

赤地に白の大売出しの旗を目指せ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

4件のコメント

[C12197]

目印の幟は早めに片付けましょう!
…また無くなっちゃうとイヤだもん(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~
  • 2012-07-15
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12198] なっと

昨日はご苦労様でした(^-^)
シンプルな納豆こそ、食べ方にこだわりを持った人が多いですよね?
それこそ、大根おろしなんかもいいんじゃないです?

中には砂糖だのマヨネーズだのをかける人もいるみたいだけど…。
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12199] kazzさんへ

きっちり回収してました。
スタッフが・・・
楽しめましたか?
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12200] odaさんへ

納豆はサツドラの4個入りのが1番安くて良いすよ。
たまに75円になります!
主婦か!!
  • 2012-07-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2895-000c364e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア