Entries

チャリ

私の移動手段はチャリだ。 

近い所で荷物がなけれなチャリで行動する。

車ばかり乗ってると運動にならんもの。

この前市役所に種類を提出をしに行ってきた。

駐輪場にはいろんなチャリがある。

ま、がっせーチャリしかねーけど・・・  

わしのマグナムはもうかなりがたがきてるが、それ以上いがれてる

チャリの方が多かった。

爺&婆乗ってきてんだべな? 

マグナムもそろそろがな~?、なんて思っていた。

その帰り道。

東の風が強く帰りは向かい風だった。

いやんや進まねーな~。

んでもわしはギアを落とさない、足の筋力をつける為にね。

頑張るんです 

したらさ、前にどっから見ても高そうなチャリを乗ってる奴が走っ

ていた。

それなりの格好してね。

何かリュック背負って、ピタってしてるウエア着てさ。

わしみたいにTシャツにジーパンでねーさ。

あやつけやがってこの

チャリも国産っぽくねー派手な色のやつさ。

マグナムみたいないぶし銀でなはいさ。

調子こきやがってこの

でもスピードはたいして速くねーんだよ。

足ばかりちゃぎこいで動いでっけど。

はは~ん、こりゃかなりギアば落としてるな?

つー事はだ! 

たけ~チャリ乗ってても向かい風ならギアば落として走んだよ。

わしみたいに意地たけで高いギアで走る事はねーんだよ。

今でも速さ変わんねーもの、これでわしがギア落としたら簡単に

抜けちゃうんでねーの?


このへくせーシティサイクル1万円以下のマグナムに。

負けちまうんでねーの、高~いチャリが

フフフ・・・

やってやるぜ 

1段でなくて、2段落としてぶち抜いてやるで! 

ぶっはっはっはっは~

いくどギアダウン

ググッ!

ガタンガタン・・・

一気にトランザムだ!

おーし

スカッ

スカスカ!

スカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカーーーー!

・・・

・・・・・・

チェーン外れた・・・

何だ、この腐れチャリーーーーー

ギアチェンジをした事ねーからびっくりしたのが見事にチェーンが

外れて、なまらニュートラルさ。

やっぱへくせーチャリは駄目です 

結局押して家まで帰りました。

だって手汚くなるもの、軍手なんか持ってねーし・・・

チャリは高性能の良いやつを買いましょう。

やっすいチャリではお話になりません年灸。 

間違いない

でもまだマグナムに愛着があるおやんずです。

だってパンクも1回もねーし、今回のチェーンだって初めて外れ

たんだよ。

確かに、かごはガダガダ、チリンチリンはもうならない、反射鏡は

割れてない、ライトは点かない、色々ボロボロだけど。

動くんです 

まだ頑張るべな、マグナム。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

6件のコメント

[C12242] ぅん

相棒ですねo(^-^)o
トマトンもよろしく(o^-')b
  • 2012-07-22
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12243]

自転車の夜間無灯火運転には罰則があります
ライトは点灯しましょう
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12244] odaさんへ

相棒大分いがれできてんですよ。
愛着がね~~~・・・
トマトンはう~~~~ん???
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12245] kazzさんへ

後付けのLED買います!
まぶいやつをね。
  • 2012-07-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12250]

キャンドゥにいいフロント用LED自転車ライト(単4を3本使用)置いてありますよ
小型の懐中電灯みたいな形でホルダー付きで105円です
電池ケースも樹脂だから油くさいけどけっこう明るいです
お勧めです
  • 2012-07-24
  • 投稿者 : milk
  • URL
  • 編集

[C12253] milkさんへ

105円?
1050円じゃなくて?
うっそ~?
見てきます!
  • 2012-07-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2900-b21dc71a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア