Entries

室温

函館もやっと夏らしくなってきた。 

家は節電7%目標に頑張っているが、店はそういう訳にはいかない。

お客さんに暑いおもいはさせられない。

寒い!、ちゅー位でねーばね?

が、店はビルの2階、下は飲食業、使うべさ。

暑いんです 

でも窓があるんですよ、2つ。 

これで大分違うんです。

が、早い時間に開けると物凄くカレー臭くなるから早い時間は開け

れないけどね。

その日は店に着いたら、室内温度が29℃さ。

あっついってが!

なので当然、窓は2つとも開けるさ、店の換気扇2つスイッチオン。

して、エアコン設定温度19℃

サーキュレーター最大、空気清浄機、最大。 

これで大体室温が24℃位まで下がるさ。 

調度良い感じの室温になるんです。

後はサーキュレーターを調整したりすればいいんです。

が!

それはわしが1人の時のみ!

人が入れば当然温度は上がるんですよ! 

昨日はそれに羽根なし扇風機全開で、28℃だから。

いやんやばっくりあっついってが! 

28℃だもな~?

うちわだ、うちわ

でもさ、もうだよ!

もっと夏らしい薄着で来ればいいと思わない?

涼しい格好でね?

暑いば脱げばいいべや!

って言いたいもね?

なんも、全部脱げ!、って言ってる訳でねーんだから。

わざわざ暑い格好なんですんの?

もっと涼しい格好しなさい!、っつの。

わしなんて短パンTシャツだよ。

だってあっちーもの、我慢して汗ダラダラかくよりいいもね。

皆さん、今は夏です!

涼しい格好で出掛けましょう

ヤットは最低24℃、最高29℃

最低は上がる事はあっても下がる事はありません年灸。 

最高はまだ上がる可能性は有有です。 

節電の為薄着で来て下さい!

わしがエロな為では決してありませんから。 

節電ですから

節電7%だが、服は50%でいいと思うおやんずです。

店は節電なんて出来ねっつの

温度下げる電化製品はどれもフルパワーだ! 

家で節電してっからいいんだも~んダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

3件のコメント

[C12267] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C12268]

十分、薄着だったんだけどなぁ~!?
環境の為、あれ以上脱ぐ事は出来ないので、暑くても、うちわで我慢しま~す( ̄0 ̄)/
今日も暑いけど…
  • 2012-07-29
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12271] ラスカルさんへ

女子も我慢!
だよね?
次回はお肌を出して下さい。
1℃は体感が変わります。
勇気があれば・・・
  • 2012-07-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2907-dd557fbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア