Entries

トマトン成長日記



一生懸命育てた結果、トマトンはこんなに大きくなりました。

前半は雨ばっか降ってました。 

気温は低く、日光が当たらなかったもな~? 

なんだがな~?、だっけ。

んでも毎日話掛けていました。

ちゃんと花にホルモン剤かけてね?

したらちゃんとトマトになってきたさ。

んださな、トマトだもの、トマトになるさな。

が、ちょっと妙なんです。

右の方は全然弱っちく、細く駄目っぽいんです。 

実はついたけど、なまらちゃんけーさ。

こんなもんさ。

DSC_3543.jpg
真ん中のやつ、小指の先程度

これだら食えるサイズじゃねーもな?

多分、虚弱体質なんだべ?

が、隣のトマトは成長が著しいんです。

にょきにょきおがるっさ。 

ぼっこ立てたけど、1本じゃ間に合わない位だもの。

これもがなりました。

やっとです。

が、何でかしらんけどでっけーさ。

何で 

DSC_3544.jpg
でっけぐね?

もう既にミニトマトのサイズではねーさ?

これってさ・・・

間違って普通のトマトよごしたんでねーの?

イエローグローブの間違ったんでねーの?

それがホルモン剤効きすぎて、でっけぐなったのが?

分からんけど、まだ緑緑です。

これからまだでっけぐなんだべが?

どっちにしてもぼっこが足りない感じだから又買ってきますよ。

いや~毎日楽しみだっさ。 

自分は暑くても太陽サンサン浴びて育つトマトンには暑さはいいん

だべさ?

オシ! 

わしは我慢すっからおめだぢは育てよ!

どっちも頑張れ

黙ってられなくて毎日ちょしてるおやんずです。

だって心配なんだも~んダミン

野菜育てるって難しいわ~?

でも、楽し 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

2件のコメント

[C12309]

まだまだですな。

トマトはあちこちで植えられてるけど、丈足らないわ。
脇芽きっちりもがないとね。

何でみんなトマト植えたがるんだろ!?
  • 2012-08-05
  • 投稿者 : でも、親父
  • URL
  • 編集

[C12310] でも、親父さんへ

最初はこんなもんでしょ?
トマトは多分旨いからっしょ?
赤くなるのが楽しみです。
  • 2012-08-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2910-da67efdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア