Entries

トマトン成長日記



見て下さい

とうとうわしのトマトンがくなりました。

すげーべ

大きさは相変わらずミニトマトじゃなく普通のトマトです。

ま、この際そったら事どんでもいいんです。

赤くなっただけでいいんです。

なんか感動~~!

毎日話掛けていた成果がでました。

でもこれしか実になってないのが変だと思うけど・・・

ま、後からがばがばなるんだべ?

隣の虚弱体質君も意外に頑張ってます。

DSC_3667.jpg
なまらちゃんけーけど・・・

一応実になってます。

が、ミニトマトの半分位の大きさだけど・・・

みたいだよ。

隣と足して2で割ればいいのにね?

上手くいがないもんだね~?

ちゃんと脇芽も取ってますよ。

ぼっこも2本足しました。 

短かったけど・・・

DSC_3669.jpg
位置も雨対策でしょっちゅうずらしてるんだから。

黙ってりゃおがるってもんでねーんだね?

難しいわ~~!

健康ににょきにょきおがってばづばづ実になって欲しい。

食うのが楽しみだでな~。 

多分うまぐなくても、旨い!、って言うんだで。

楽しみ~~ 

早くもぎたいおやんずです。

トマトのもぐタイミングってあるんだべが?

もっと赤くなったらもぐんだべが?

ま、もう少し待ってみよう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

2件のコメント

[C12335]

すごい!トマトンの成長おめでとうございます^^

でもでも最後まで気は抜けませんよ~
完熟してからカラスに盗られたってことのないように☆

また報告楽しみにしています♪

  • 2012-08-12
  • 投稿者 : チカ
  • URL
  • 編集

[C12338] チカさんへ

はい、きっちり目を光らしてます。
やづらにだっけ触らせませんよ!
  • 2012-08-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2923-e49bede1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア