Entries

おもや



おもやの大将が10月位からいなくなるらしい。 

経営者が変わるんだそうだ。

味も店も名前も変わらないみたいだけど・・・

なのでクリリン大将を見に行ってきた。

さ~大将、今日も旨いもん頼むど! 

DSC_3897.jpg
お薦め

松前天然本マグロカマトロ造り
DSC_3890.jpg
何にも言う事なし、さすが本マグロ、素晴らしい!

殻付き生カキ
DSC_3893.jpg
この時期のカキってが?、と思ったがクリーミーでいける

大将お任せサラダ
DSC_3896.jpg
中にはハモ、しめ鯖が・・・とっても贅沢海鮮サラダ、旨し!

いわしの梅肉揚げ
DSC_3900.jpg
揚げと言っても殆んど天ぷら、これが意外に意外、美味しい

うつぼの天ぷら
DSC_3901.jpg
グロテスクは顔のわりにはとっても美味しい身です、初体験

じゃが芋とトマトの明太子チーズ焼
DSC_3906.jpg
イタリア~ンっぽい1品、タバスコ貰う前に全部食ってまった

さんまの丸ごと姿焼おにぎり
DSC_3907.jpg
出た~~~~!

DSC_3911.jpg
これを待っていたのだ!

DSC_3913.jpg
この時期しか大将が作らない1品、なまらうめ~~~!

やっと食えた、このさんまの丸ごと姿焼おにぎり。

初めて食ったのは3年前かな?

衝撃的だったもな? 

がっつりうめがったさ。

でもいっつもねーんだよ、サンマの獲れるこの時期でねーばね。

これは絶対食うべきです 

生まれて初めて食ったうつぼも旨かったし。

いわしってこんなに旨かったっけ?

ここは何食ってもうめーんだよ!

いやーー、なまら元気出た 

やっぱだ!

肉食ってる場合でねーよ! 

マグロ食え、マグロ

普段は高くて食えねっけど・・・ 

大将ありがとう

旨いもんでとっても幸せなおやんずです。 

うめーもん食うってストレス発散になるよね?

こう見えても結構ストレス貯まるのよ。

でも今日はナッシング~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

6件のコメント

[C12413] 海の幸!

体にいいとか、健康のためとか…
そんなこと気にして食べてるわけじゃないんですよね、お・さ・か・な♪
単純に好きだから!肉より美味いから!ねぇ~~(^▽^)

[C12414]

土曜日に行きました。
この時期なのにタチ天がありました(゜∀゜)ビックリ

アイスブレイカーという日本酒にやられて帰りました…
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12415]

肉だと言ったり魚だと言ったりカレーだと言ったり・・・
忙しいですね(笑)

[C12416] odaさんへ

旨いから!、に決まってるべさ~~~。
肉はしょうがないから食ってるんです。
なんてったって、魚だ!
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12417] kazzさんへ

今じゃ夏でも真鱈釣ってるからね。
ま、冬の方が抜群に旨いだろうけど・・・
ジャパンにゃ~やられますよ。
わしも勝った事ねーもの。
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12418] 豚吉さんへ

いやいや本当は魚さ!
毎日食えるもの。
って、わしは毎日魚食ってます。
シャケだけど・・・
  • 2012-08-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2943-dc0dbd5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア