Entries

節電

今年の夏は節電しなければならなかった。

目標は7%だ!

だがもう夏は終わりかけている。 

節電って事はもう殆んど考えてない。

今年は異常に暑かった。

家では節電をしていたが、店ではお客さんに暑い思いはさせられ

ないので節電は出来なかった。

常にエアコン全開、扇風機、サーキュレーター、換気扇をつけて

いた。


それでも気温が28℃~29℃だったからね。

函館でこれだけ暑いのは初めての経験だもの。

(初体験って・・・ムフッ!

節電っては分かっていても出来ねーべさ?

だって熱中症で倒れてまうで! 

ま、お陰で倒れないですんだけどさ。

したらこの前電気使用のお知らせがきてた。


なぬ?

なんと、16221円

えっ 

なんでこんなにたけーの? 

今まで店やってた電気代最高新記録だ

普通、店の電気代って10000円位ださ。

が、16000円って・・・

単純に1,6倍だっけや

どうなってんだ?

んだべもな~、毎日電化製品全開だものこれだけになんだべな~?

それにしても、1,6倍って・・・

すげーな?

でもだ、節電の目標がたったの7%、実際使ってるのが1,6倍

つー事は160%増だよ。 

全然計算合わねーべ 

でも全然計画停電にならねーよ

ただの1回もねーよ! 

これってどうゆう事

がっぱり計算間違い?

ま、ない方が絶対的にいいけどさ。

これはどっかが非常に頑張ったせいなのが?

それとも北電が頑張ったのが?

どうなんだべ?

分からん・・・

皆さん、おそらく節電はしなくてもいいと思います。

つーか、わしはしません年灸! 

大丈夫そうだもの・・・

でもどっちにしろこの電気代は・・・

たけっつの 

まげで欲しいおやんずです。

やっぱ節電しよっと・・・

腐れ電気代たげ過ぎっもの。

ま、これからそんなに電化製品も使わねーと思うけど・・・

残暑はいらねーよ~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

8件のコメント

[C12496]

残念ながら、今日も夏!!!だわよっ!
あっっっつい!!だわよ

私たちは今日も楽しく力の限り、日焼けと格闘してくるわ!
行ってきま~す!
  • 2012-09-13
  • 投稿者 : イルマ
  • URL
  • 編集

[C12497]

私は節電なんてしません。原発を直ちに再稼働すべきです。脱原発デモに参加してる人間は少し頭がおかしいと思います。
  • 2012-09-13
  • 投稿者 : ロケンローラー
  • URL
  • 編集

[C12498]

全部東電のせいです
 
  • 2012-09-13
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C12499] 痛辛らしいですよ

  • 2012-09-14
  • 投稿者 : のらくろ 
  • URL
  • 編集

[C12500] イルマさんへ

わしも海で遊んでたよ、もしかしてジェットで声かけた?
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12501] ロケンローラーさんへ

節電はしなくてもいいよね?
心配して何か損した・・・
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12502] 東電

やっぱそうが!!
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12503] のらくろさんへ

試してみっがな・・・?
  • 2012-09-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2955-8a8dd245
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア