Entries

しら川



しら川に行ってきた。

いつもここの前を通ってたが、そばの旗はあるが店はないな~?

なんて思ってたら中に入るんだね?、分かんなかったで。

地図はこちら。

駐車場は店の向かいにありました。

店に入るとそば屋の雰囲気じゃないんです。

だでお洒落です。

DSC_4035.jpg
カウンター

雰囲気は落ち着いた喫茶店みたい。

DSC_4041.jpg

何か恐縮してしまいます。

ま、いいや!、わしはそばを食いにきたのだ。

雰囲気を味わう為に来たのではない

さ、メニューメニュー。

DSC_4037.jpg
江戸流って何だ?

DSC_4039.jpg

初めて来た店はやっぱ大盛りだべ?

が、大盛りってねーさ、もりセイロの二段重ね、しかない。

多分これが大盛り相当なんだべ?

おし、それ! 
 
連れはカレーなんばん(比内地鶏)にした。

それにしてもたっけーな? 

仕方ねーよな?、この手の手打ちそばの店はこのくれーだべ。

ま、いいや・・・

DSC_4036.jpg
蕎麦茶、とても美味しい

もりセイロの二段重ね
DSC_4042.jpg
少ねっ!

DSC_4044.jpg
でもちゃんと2枚あります

カレーなんばん(比内地鶏)
DSC_4046.jpg
1150円

たけ~けど、旨い 

喉越しはわりーけど、手打ちのニ、八だからしゃーねーべ。

蕎麦くささが大分あるけどこれがまだ通にはいんだべな~?

つゆもうめーもの。 

そば湯も熱くてとってもいい感じです。

DSC_4047.jpg
温いそば湯ってあだまさくっけ?

もりも旨いが、カレーなんはもっと旨い

ねぎはしっかり焼いてるし、比内地鶏がぷりっぷり、あんも旨い。

このそばはあったかい方が合うんでねーべが?

たけーなりはある

納得 

おっしゃれな店で雰囲気もいいので女子でも楽勝入れますよ。

ただ量は期待出来ませんがね。

禁煙じゃねーし、わしは好きな店ですね。 

DSC_4050.jpg

良い店見つけました。

んでも営業時間が11:30~2:30までです。

DSC_4094.jpg

そば通の方は行ってみて下さい。

是非

セットもんがないのが残念なおやんずです。

ま、この手の店はセットもんなんてねっからね?

3段重ねってあればいいのに・・・

腹いっぺ~になんねーな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2957-150d4f3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア