Entries

お直し



みんなお直しってどこに出してる?

でもさ、何で、お直しなの?

、をつける必要があんの?

なんも修理でいいんでねーの?

リペアでいいべやね?

意味が分からん 

ま、いいや・・・

わしは何故か、ズボンが破れる?

何でかは不明?

今回もジーパン4枚、パンツ1枚、半ズボン2枚が破れた。

全部お気に入りなのでなげる訳にはいかん。 

これでやっすいやずならぶなげでまうんだけど、意外と高いんだよ。

もったいねっけ?

なので、直すんです!

直した方が断然安い 

私がいつも持っていくのがここです。

DSC_4052.jpg

宣伝していいのが分かんないので地図は載せません。

余り忙しいのが得意そうでないので・・・

でも、ま、本町近辺の電車通り沿いです。

DSC_4053.jpg

大概の物は直してくれますよ! 

腕は良いと思います。 

してまだ、安いから。

Yさ~ん、出来たら連絡してね?

何も急がないから。

時代はエコです

物を大事にするおやんずです。

何でもぶなげればいいってもんでねーべさ?

使い捨ては嫌いだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

6件のコメント

[C12521]

私は母の知り合いに頼みます。
ちなみに主人は自分で直してます(笑)お母さんが洋裁学校出てるからその器用さを受け継いだのか・・・。
マスター知り合いに洋裁やってた人いないんですか?
お友達いっぱいいるみたいだから1人くらいいそうだけどなぁ・・・e-454

[C12523] お!

マスターえらい!
死んだ親父が洋服の仕立屋してました。
小学校入学のときはお袋と揃いの背広作ってくれましたよ♪
中学、高校になると友達が学ランやボンタンを直しにきてました。

[C12524] 豚吉さんへ

素人が出来るレベルじゃないだけじゃっくり破れるんですよ。
何でなんだべ?
ねっぱるのがな~?
  • 2012-09-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12525] odaさんへ

ボンタンすか?
懐かしいすね。
穿き過ぎてでらでらになってたな~?
たまに穿いてみたいね、あの1センチ幅の白いベルトして。
  • 2012-09-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12526] マスター♪

学ラン、ボンタンといえばトップカルダン(後にマックスラガー)!
マスター御用達の吉田商店の真向かいにあったの覚えてます?ww

[C12527] odaさんへ

あったね、昭和通りに。
結構種類あったような気がするな~?
懐かしいね~。
  • 2012-09-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2960-83d11e1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア