Entries

照明

うちの照明がチカチカいってる。 

何か凄く嫌な気分だ。 

蛍光灯っていぎなりきれないっけさ。

この備え付けの照明はカバーがついてて、ひも引けば、全灯、半灯

小玉、消灯
になる。

別に2ヵ所スイッチがあるけど。

なのでひも1回引っ張ってみた。

半灯の筈が又、チカチカいってるさ。 

オイオイ、どうなってんね?

カバーを外してみたら、なんと3個もきれてるやずだから。

やんやこの

しゃーねーから買いに行きましたよ。

したらさ意外と高いんだよ。 

やっぱ蛍光灯だもね、ま、LED程じゃねーけど・・・

DSC_4183.jpg
長寿命を選択

3個しかいらねーけど、2個入りだから、4個買いましたよ。

セットしました。

スイッチオ~ン、ポチッとな。

ピカピカピカ~~!

お~明るいで! 

んっ?

1個ついてね~。

蛍光灯は新品なのに・・・

ぶっ壊れでるで、クソこの! 

ま、いいや!、6個ついてるとたいした明るいから、問題なし! 

明るいっていいな~ 

あのチカチカってストレス堪るもの。

が、問題はここからさ。

そえば半灯でどこがどれだけ点くんだべ?

ちょっとやってみっか?

ひもを引っ張った、カチッ!

真ん中だけつくんだ、ふ~ん?

おし、したら全灯にするべ?

カチッ!

んっ、ひも戻んねー!

なした 

ぐぐっ、何だこれ?

ぐぐぐ

んん~~~~~~

ん? スルッって・・・

ひももげだ・・・

えっええーーーーーー

小玉が可愛く点いてるけど・・・

意味ねーーー!

小玉清じゃ全然意味ねーーー

スイッチからのひもだから直接スイッチに結ばねーば駄目ださ。

スイッチ交換するが?、とっても素人には出来ません年灸。 

これはもう電気屋の仕事だもの。

この腐れ照明どうなってんね?

球買ったばかりだから照明変えるのももったいねーし。

やっぱ古いもんは駄目だ 

LEDだな

老眼なのでひもが通せないおやんずです。

日中は我慢出来きっけど、夜どうすんね?

小玉のみだから! 

夜、恐いよ~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

4件のコメント

[C12528] 縁起悪いねぇ~・・・

結局直らなかったのかい?


現場まで持ってきたら見てあげるよ(笑)
  • 2012-09-20
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C12529] でんきやさんへ

なんとか結びました。
でももうスイッチが駄目そうだ。
こっちに来たら見てみて。
  • 2012-09-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12542]

引っ越しようのビニールで、代用にするのはどうでしょうか?
  • 2012-09-26
  • 投稿者 : アヤッピー
  • URL
  • 編集

[C12546] アヤッピーさんへ

直径1mm程度だもの。
何とかばらして直しました。
ゆるぐなかったよ。
  • 2012-09-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2963-b0290a5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア