Entries

コンビニで・・・

この前ですが、コンビニに行きました。

七重浜手前のローソンだったかな?

友人が中に入っていったけど、私は車で待っていました。

したらさチャリに乗ったおっさんが来たんです。 

ま、コンビニだもの、でもチャリでも、歩きでも来るさな。

そのおっさんは店内には入らず、外の置いてある灰皿に行ったん

です。

煙草吸うのにわざわざコンビニまで来ないっしょ普通?

こやつ家の煙草の吸殻なげにきたんだな?、と思ってたんです。

ずれーやづだ

なんて思ってたんだけど・・・

良くみたら違うさ。

逆さ!

そのコンビニの灰皿から長い煙草の吸殻ばかっぱらってるさ。

シケモク泥棒さ

短いのはちゃんとよけて、長いふうなやつだけ袋に入れてるさ。

すげーべさ? 

今時函館にもいるんだね、こんな奴?

違うか?、北斗か?

でも格好は普通なんだよ。

チャリも普通のチャリ。

一見そんな風には見えないんだよね?

すったら事してまで煙草吸いたいんだべな?

煙草吸わない方が健康的なのにね?

馬鹿”だし 

わしはいんだもの、ちゃんと買って市に税金払ってっから。

だから煙草買うのは函館市だもの。

一応函館市民だからさ。

(大間原発は反対だ!)

喫煙者の皆さん、煙草は買って自分のを吸いましょう。

拾ったり、かっぱらったり、貰ったりして吸うのは止めましょう。

そんな事してまで煙草が吸いたい方。

稼ぎなさい

まだ煙草は止める気はないおやんずです。

じぇんこあるのに煙草たかる奴っているよね?

せこ~~~~い

そういう方がいるので店に忘れた煙草は残ってません年灸。

あしからず・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2980-5d67a3a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア