Entries

歳よりな教習所



やっと1号車に乗る事が出来た。 

教習も過程から過程に進んだ。 

そろそろ試験も近いと思われる。

最初は全然乗れなかった大型も大分慣れてきた。

が、まだ自信が湧いてくるまでではない。 

今はコースを走る教習をしている。

ここの教習所は試験コースが3つある。

これを全部覚えなければいけない。

1つならいいけど、3つだよ。 

3つ、マングローブだから!

これを覚えるってゆるぐねーんだって。

若いうちならいいよ、頭さなんぼでも入るから。

こちとら中年だもの。

いや、初老に近いもんだもの。 

中々あだまに入んねーんだってば。 

しかも大人になればって素晴らしい飲物があるべさ。

毎日飲むもの。 

しかもしかも仕事でも飲むんだもんダミン

覚えられません年灸 

んでもその日にコースが決まるらしいから、完璧に3コース覚えて

ねーばなんねーのさ。

今はちゃぎこいで覚えてます。

内股で!

でもさ、わし思うけど資格とかって若いうちに取るべきだわ。

何ぼじぇんこかかっても頭が柔軟な若いうぢだよ。 

歳いけば頭も体ももう固まってまってっから、かなり難しいよ。

わしももっと早くに来ればいがったと思うもの。

だってさ大型の教習課程の12時間なんて過ぎてっからね。

これってさ、補習なんだべさ?

補習って高校生以来だでな。

(んでもここは補習サービスタイムがあるんだよ)

これまだしゃーねーさな、だって出来ねーもの・・・

でも負けねーど 

なんたかった今月に取ってやるで! 

だって今月まで取らないと、二輪は教習10月までで終了なんだもの。

したら来年の春まで待つんだよ。

あみんでねーもの、そったらに待でねーよ。

年寄りパワーはこれからだ 

やるで 

相当頑張っているおやんずです。

ブンブーン、カチ、ブンブーン、とかって、目瞑りながら店で独

り事喋ってますが気にしないで下さいね。

イメトレです!

店に来たら言って下さい。

内股で、って。

(すぐ忘れでまうってが)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

4件のコメント

[C12602] 四十の手習い

お疲れ様です。
確かに歳くってからは記憶力も体力も落ちますが、好きなものなら頑張れちゃいますよね?

ぜひ年内に仮面ライダーの勇姿を!w
  • 2012-10-14
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12603] odaさんへ

必ず年内にショッカーばやっつけに行きます。
バイクおもしーよ!
  • 2012-10-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12604]

昨日は配慮に欠けるコメントをしてしまいました。どうもすいませんでした。
  • 2012-10-15
  • 投稿者 : まなみ
  • URL
  • 編集

[C12607] まなみさんへ

何もだよ~~~!
  • 2012-10-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2987-5a813f7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア