Entries

炭酸

近頃炭酸が減る量が増えた。

炭酸を使ったカクテルの注文が多いんだと思う。

が、この炭酸って曲者なのだ。

その日しか使えないからだ。

ま、トニックもジンジャーも同じだけどね。

あのシュワシュワがねーば単なる水だもの。

炭酸は今ブームで飲む以外でも色んな事に使われてるからね。

その日も炭酸を使うカクテルばっかが出た。

しまいには焼酎炭酸割りだったからね?

んなの聞いた事ねっつの

(当然メニューにはない)

何何ハイってうちにはねーからさ、あり得ない事でもねーんだけ

ど。

焼酎で炭酸で割ると量が出るんだよ。

普通のカクテルで使う炭酸のは使うさ。

なのでどんどん減るんだよ。 

(減るって言葉大嫌い!

最終的にどこまでサンクス行きだったもの。

炭酸って入ってる量で値段が違うさ。

ま、あだりめーだけど・・・

でっけーの買っても1回だけの注文で残っても全部無駄になってま

うさ。

だからそこそこのサイズのやずば使ってんだけど、こういう時って

足りなくなんだよな~?

うまぐいかねーさな?

自分で炭酸って作れるんだけど、面倒くせーのさ。

本当はやんだら駄目なんだけど・・・

わしも安い炭酸買って毎日飲んでたけど何も変わんねっから!

痩せもしねーし、疲れもとれねーよ! 

しかももう寒くて飲む気にもならん

冬になったらこの炭酸ブームは終わるな?

多分・・・

でも炭酸飲みたい方はトライアルが1番安いよ。 

500mmℓで。

1本、59円 

トライアル好きなおやんずです。

この前、さ湯下さいって言われたさ。

さ湯だよ、さ湯

左右っじゃねーよ。

珍しい人っているもんだね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

2件のコメント

[C12610] 炭酸水

私の愛飲の炭酸水は「北海道 強炭酸水」です(^^)v
小原なんとかっていう会社で製造してて、サツドラで売ってます。
1.5リットルで98円、500mlだと今は78円かな。発売当初は55円だったのに、いつの間にか値上げされてた。
炭酸が抜けちゃうと(抜けるはNGだっけ…)ただの水になっちゃうけど、500mlは値上げしたから買うものか!
でも、強炭酸水は美味しいと思う!
一度お試しあれ o(^-^)o
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C12611] ふじたさんへ

いやわしも小原飲んでたんだけど、高くなったから止めたのさ。
基本的に横津の水使ってるから旨いと思うけど、値段がね~・・・
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/2989-782086d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア