Entries

乾燥

今の時期は空気が乾燥する。

50%以下だと菌が繁殖してしまうので危ない。 

わしは家も店も加湿機能付空気乾燥器を置いている。 

かなり気をつかっているのだが・・・

店に行ったら、何か雰囲気が違うさ。

確かに寒いんだけど何かが違う?

何だべ 

なんだこの雰囲気は?

が、何もどこも変わってない。

んださな、半日位で何も変わる訳がない。

でも分かるんだなこれが?

何だ?

店の中を歩き回った。

ん?

・・・

これが?

・・・

原因はこれさ。

DSC_4584.jpg
天井がこだもの

雨漏りさ

テーブルいっぱいおっぱい水浸しさ。

メニューも2つ駄目ませんになってるし。 

いやんやこの

この雨漏れで店の湿度が上がってたんだね? 

だから何か変だったんだよ。

年に1回位雨漏りすんだよ。

同じ場所でね。

がっつり風と雨の強い日だけさ。

台風とかね。 

でもその次の日に直るさ。 

直ってないかもしんねーけど雨漏りは完全になくなるさ。

不思議なビルだよな~?

ま、拭くだけでいいからたいした被害はないんだけどね。

湿度上がったからいいかも~~? 

メニューも作り直したし、逆にいがったかもな?

テーブル汚いっぽいし、メニューへくせぐなったから、考えれ!

って髪様の指摘だったんだべ?

良い方に考えよう

とっても前向きなおやんずです。

大家にはてっぺ文句言うけどね。 

皆様、後1年は雨漏りはしないので安心しておいで下さい。 

みんな乾燥には注意してね?

是非加湿器を!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3005-d9fed637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア