Entries

買物

私は週末に買物はしない。 

ポイントは上がるかもしんないが、混んでるのが嫌いだからだ。

レジで並ぶのが凄く嫌だ。

つーか並ぶ行為が嫌いなんだよ。

なので買物は殆んど平日に行くんです。

が、たまたまどうしても行かなきゃならなくなった。

だって家で飲む焼酎と納豆がなくなったんだもんダミン

焼酎はポイント7倍だから魚長さ、今まで大分貯まってっからね。

納豆はサツドラさ。

この前浮気して安いトライアルの納豆買ったら、何か粘りがなかっ

たからね。 

納豆は45gたれ入り、極粒4個セット80円、サツドラです。

(たまに75円になるよ!)

この前魚長乃木店に行った時、いつも買う焼酎が2本しかなかった。

私は面倒くさいので4本入りのダンボール入れを買うんです。

だって1回で持っていけるっしょ?

エコバックいらねっけさ?

したら2本しかねって言うんだよ!

4本箱の値段付いてるのに。

いらねっつの 

あだまさきたからもう行ってねーさ。

でもいいのさ、魚長はいっぱいあるから。

週末でも空いてる田家店が狙い目さ。

あすこはいつも空いてて、ばら売りしてる焼酎も言えばちゃんと

箱入り4本のを持ってきてけっから。

なので魚長乃木店パスして最初は日の出のサツドラに行った。

したっけ日の出サツドラ改装中でやってねーさ。



だよ。

ま、いい、今から行く魚長田家店のすぐ近くにサツドラあっから。

おし、ゴーーー! 

魚長田家店到着、がっつり混んでるさ。

オイオイ何でよ?

でも何だか雰囲気が変だ?

駐車場の車がでかいワゴン車ばっかだ。

ん?

張り紙が・・・

今日から休み・・・?



何でよ?

わし行くとこ行くとこやってねっけや

凹む・・・ 

ま、いい・・・

近くに八幡店あるし・・・

すぐ近くのサツドラへ。

普通にやってだ、いがったじゃ~、納豆ゲット! 

魚長八幡店へ。

えっ 

駐車場にぼっこ持ってるおじさんいっぱいおっぱい。

なまら混んでる、半端ね~~!

これがやなのに・・・

店に入り、箱の上の焼酎どかして、隣あけて、段ずらして、やっと

箱入り焼酎取って、又戻して・・・・

あーー面倒くせーーー

してレジは?

がっつり並んでるーーー。

あーーやだーーーー

仕方ねっ・・・

イライラ・・・イライラ・・・・

・・・

・・・・・・・

まだが

・・・

やっとが

「はい、なんぼになります」

はいはい、払いますよ。

「ポイント貯まりましたのでギフト券でました」

えっ

ニコッ 

イライラが吹っ飛んだおやんずです。

たったあの券1枚でね~。

とっても単純!

混んでるとこ大嫌い

改装中、もっと嫌い

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

2件のコメント

[C12674]

オヤンズさんは家ではなんの焼酎飲んでるんですか?
レジ並ぶのはほんと嫌ですよね~
  • 2012-11-05
  • 投稿者 : マキノ
  • URL
  • 編集

[C12676] マキノ さんへ

家でもどこでも安い焼酎飲んでます。
甲種ですよ。
レジ嫌いっす!
  • 2012-11-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3009-3419bcad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア