Entries

アドレス

わしの使ってるスマフォは頻繁に容量不足の表示が出る。

何でそんなに出るんだべ?

何か、アプリが自動更新される度に使用メモリーが増えるんだね。

なので本体内蔵メモリーが足りなくなっていくんだべ?

したからカードに移行出来るアプリは移してるんだけど、いつも容

量不足マークが出るさ。

しょうがねーからその度に受信メールとか消したりしてた。

(メールの容量は結構多いさ)

そのうちにアドレス帳も移してしまった。

したらアドレスが出なくなってしまった。

あれ?、これってやばくね。

でもダウンロードした違うアドレス帳は出るさ。

本体のは出ないけど・・・

使えっけど、でも何かやでしょ?

なので電話帳コピーツールみたいのがあったので、色々やってみ

たさ。

したら、同じ名前が5個6個も出るようになったさ。

本体のアドレスは全然出ないけど・・・

凄く見にくくなったので、1つ1つ手で消してたさ、面倒くせーけど。

が終わり、も終わり、の最中に思った。

何か少なくなってねーがこれ?

考えたら大分少ねーさ。

なしたんだこれ 

結局本体のアドレスが全部消えて、後から入れたアドレス帳の残って

いたデータが上書きされないで増えてただけさ。

オイオイこれだら大分まずいっけや

なんとかしねーば

よくよく考えたら、前の携帯のデータが残ってんでねーべが?

パソコン見たら、auマークがあった。

おっと、やったで前の携帯のバックアップとってたで。

やるなわし 

auドコモじゃパソコンじゃ出来ないんだよ。

出来っかもしんねーけど、やり方分からんし・・・

なのでこのデータを1件1件手動でスマフォに入れてんです。

とっても面倒臭い

やってられん 

が、地味にやってるおやんずです。

これからスマフォを買おうと思ってる皆さん。

内臓メモリーが多いやつを選びましょう!

(やはりテレビ、防水はいるかな?)

大変な事になりますよ

目は疲れる、バッテリーは減る。

もう嫌 

(まだ全然終わりません年灸)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

6件のコメント

[C12681]

それって作業エリアが足りないって言う意味の
容量不足でないの???


電源を1度完全に落として入れ直せば直りませんかね?


  • 2012-11-07
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C12682] でんきやさんへ

全く直りません年灸!

ドコモはへくせー!
  • 2012-11-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12683]

私はauですが、すぐに容量不足になります…。
容量不足しやすいのは会社って言うより機種によるらしいですね…。
メールを消したり、使わないアプリ自体を消すことでだいぶ軽減されるみたいですが、、、。
最近の新機種は容量おっきくなったって話ですよ♪♪
  • 2012-11-07
  • 投稿者 : キョホー
  • URL
  • 編集

[C12684] キョホーさんへ

最近の機種が欲しいね?
んでも2年契約で買ってるから、まだ変えれないさ。
なんとか我慢してます。
  • 2012-11-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12685]

ぢゃあ・・・・・・

メールのゴミ箱はいっぱいでねーすか?

PCと一緒で削除してもゴミ箱に残ってますよ。
  • 2012-11-08
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C12687] でんきやさんへ

いっつもゴミ箱空にしてるよ。
手間だけど・・・
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3012-c4391c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア