Entries

お買い得品

歯間ブラシがなくなった。

若い奴には関係ないが歳いくとこれが必要なのだ。

サツドラに行かねば。

が、ここの日の出店はまだやっていない。 

しゃーないので又ちよっと遠い田家店へ行くしかねーべ。

んなら魚長八幡店で買物もしよう、調度七の市だし。

サツドラで買物、ここで新発見。 

サツドラは納豆も安いが、しらたきも安い。

お~、やったで、お得だし!

歯間ブラシ、しらたきゲットーーー! 

魚長へ・・・

ま、色々買物するさな。

なまら安いホッケを発見!

がっつりでっけ~ホッケ3匹で500円

ばっくり安い、しかもアラスカ産。

寒いとこの魚は旨いからね。

こりゃ~、かなりお得だで、即買い!

七の市なので安いものはの数字がついている。

77円とか177円とかね。

なので安いものばっかを買う。

んださ、お買得品狙いで来てんだもの。

せこい!、って言うなや。

これは買物上手って言うんです。

安くてもへくせーもんは買わねーよ!

ちゃんと吟味して買います。

家に帰り、買物の整理をしてた。

何か足りない?

なんだ 

???

んっ、なんだ 

・・・

・・・・・・

んっ?

玉子が?

玉子がない・・・

ん、なんで 

わし玉子買ったよな?

そえばレシートが・・・

あったあったこれだ。

確かに玉子177円で買っている。

でもなんでないの?

・・・

忘れできたで

テーブルの隣の爺の傘のとこに置いてたんだ。

オーノー のいもこ

オイオイ、わしは痴呆なのが?

呆けてまったのが?

玉子損こいだーーー

でもま、ホッケ安く買ったし・・・

安売りの日に買物いったけど。

全く意味ねーーー

なまら悔しいおやんずです。

ちきしょー、魚長、玉子返せじゃーー!

あの爺い、ぜってーぎっていったで。

ぐやじ~~~~

歳はとりたくねーな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

6件のコメント

[C12689] 3尾で500円のホッケって?

買い物上手なoyanzuさん

3尾で500円のホッケって・・・ありえません。

ホッケの形をしたサンマじゃないんですか?

興味があるので食べた感想教えてチョ!
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : サトミ マスター
  • URL
  • 編集

[C12690] サトミ マスターさんへ

やっぱり気がつきましたか?
半身3つです。
が、1つがなまらでっけ~さ。
半身が1本みたいださ。
味は結構いけました、アラスカ産やるわ~!
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12691] 初めまして~

いつも楽しく拝見させていただいています。

魚長のそのホッケ、私も7日に買いました。
本当に大きくてビックリでした。

思わず出てきてしまいました^^
  • 2012-11-09
  • 投稿者 : mini
  • URL
  • 編集

[C12692]

177円の卵って高くない?
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : ロック
  • URL
  • 編集

[C12693] miniさんへ

買ったっしょ?
あのでかさで500円はないよね?
食ってみた?
結構いけたよ。
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12694] ロックさんへ

LLですよ。
高くはないけど、安くはないね?
ねーけど...
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3014-b77b67ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア