Entries

チャリ

いやー時間ねー!

やっと店行かねーば!

家から店まではチャリで5分。

かなり近い。

わしの愛車マグナムは大分きてる。

かごはもげかけてるし、大分錆びも目立ってきた。

ハンドルも曲がってるし、反射板も割れてない、ライトがたまに

点かなくなる。

が、ちゃんと走る!

チャリンコは走ってなんぼだ

ビガビガでなんぼ格好良くても走らないと何の意味もない。

マグナムは走る事に関しては何の異常もみられない。

なので未だに乗っているのだ。

がだ、昨晩、乗っていこうとしたら何か案配が悪いさ。

んっ、なした?

この感覚はいつもと違う・・・?

なんだ

・・・?

したっけばっくりパンクしてるやずだから!

えーーーーー

だっけ?、時間ねーのに、何でパンクしてんのよ?

家の前に置いてただけなのに。

このまえエアー入れて空気圧の調整したばっかなのに。

何でよ

DSC_4651.jpg
朝、確認しました、やっぱパンクしてるし・・・

いやんやこの

この時期ブーツ履いてっから歩きたくねーのに。

この腐れマグナム! 

歩いて店に行ったけど・・・

これって、もう買い換えれ!、って事なんだべが?

確かにタイヤは減ってる。

タイヤ交換するくれーなら、買った方が安いもね?

だって前後交換する位で新品チャリ買えるもんね?

つーかこれ・・・

バイク買え!、って事が?

髪様が、もーおめーはチャリは卒業だ、大型あるものバイク買え!

って言ってるのが?

んなのが

迷うおやんずです。

雪降るギリギリまでチャリ通勤しようと思ったんだけど止めました。

徒歩ります 

ブーツでね!

歩きにくいんだよな~、ブーツって。

どっちにしても、さよならだな、マグナム・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

4件のコメント

[C12699]

ママチャリならまず虫ゴムのチェックですね!
虫ゴムが切れてて空気が抜けることが結構ありますよ!
「虫ゴム チェック」で検索してみてください!
マグナムは永遠に不滅です!
  • 2012-11-12
  • 投稿者 : neko
  • URL
  • 編集

[C12700]

ホームセンターに行けばママチャリ用のタイヤ1000円、チューブ500円、リムテープ300円くらいで売ってますよ。
オヤンジさんに向かって整備について語るのは釈迦に説法ですが(笑)、ハブナットが15mmなので注意です。
  • 2012-11-12
  • 投稿者 : 腰痛ライダー
  • URL
  • 編集

[C12702] nekoさんへ

チェックしてみました。
タイヤが割れてました。
バーストしたのがな?
原因不明っす。
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12703] 腰痛ライダーさんへ

フロントなら簡単そうでいいんだけど、リアだからね?
ギアあっけさ。
雪降りそうだから春まで考えます。
やっぱバイクかな?
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3016-0b62f419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア