Entries

サツドラ



遂にサツドラがオープンした。 

ここが工事中は大変不便だった。

だって安い納豆買うのに田家町まで行ってられねーもの。

早速行ってきました。

いざ、サツドラ日の出店

DSC_4653.jpg
綺麗~~~

なまら広い 

隣にあったラーメン屋の分、大変広く綺麗になりました。

ただ広くなっただけじゃないんです。

食品のレパートリーが増えたんです。 

だって野菜とか果物売ってんだよ!

DSC_4654.jpg

DSC_4656.jpg
野菜が普通に並んでるんだよ

ここドラックストアだよね?

ちゃんと薬も置いてるけど・・・

家庭用品、酒、薬、食品、なんでもあっから!

まで売ってたからね?

食品だって野菜だけじゃないからね。

ほれ!

DSC_4657.jpg
肉&魚もあります

しかも豚バラ、グラム100円しなかったからね。

(スペイン産だったけど)

DSC_4658.jpg
ハムもあります

ここはもうスーパーです。

ドラックストアっじゃねーよ! 

大変ありがたい

DSC_4661.jpg
レジも4つに増えたし

もうこういう時代なんだね?

正露丸買うのに薬屋でねんだよ。

髪染めんのにオキシドール買う薬屋でねんだよ!

スミスリンパウダー恥ずかしがって買う薬屋でねーんだよ!

何でも売ってるドラッグストアーさ

とっても便利です 

お気に入りなおやんずです。

お買い得品いっぺーあったよ!

近所の方は是非

隣のラルズやべーでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

8件のコメント

[C12707] 新生サツドラ

いいっすよね~生まれ変わったサツドラ日乃出町店!
ここは夜12時まで営業してますし、これだけ物が揃ったらラルズには脅威かもかも…。

ってか、マスター、オキシドールってww
あれは染めるんじゃなくて、色抜くんでしょ?w
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oda
  • URL
  • 編集

[C12708]

あら、スミスリンだなんて…経験者?
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C12709] いいなあ~

江差にもサツドラ2件・ツルハ1件があるけれど、ここまで品揃えがあると嬉しいですね!

たぶん・・・江差のラルズより品揃えが豊富かも?

「オキシドール」は不良の使うもの!まだ、売ってるのかな?
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : サトミ マスター
  • URL
  • 編集

[C12710] odaさんへ

えっ、12時までなの?
そりゃいい~!
かなり使える!
odaさん、抜くって言葉は禁句ですよ!
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12711] kazzさんへ

あなたもだったの・・・

わしは面倒くさいので象さん、パオ~~!、ですよ。
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12712] サトミ マスターさんへ

すげーでっけーよ、びっくりしたもの。
本当にスーパーです。
オキシドールは友人がぎってきて分けてもらってました。
今度サツドラ行って売ってるかどうか確認してきます。
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12713]

スミスリンパウダー(笑)
懐かしい。
水銀軟膏が発売禁止になったと風の噂で聞きました。
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : ケジラー
  • URL
  • 編集

[C12714] ケジラーさんへ

大分前に発売禁止なったと思うよ。
ソレ、ソレソレソレーーー!
  • 2012-11-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3018-580b80df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア