Entries

冬が来ました!



遂にやってきたね、冬将軍

今朝起きたら真っ白だった。

あ~あ、やっぱり・・・

3時頃店から帰ってきたら、なまら暴風さ。 

半端なかったよ 

ばっくり飛ばされんでねーべが?、って思ったもの。

調度追い風だったからいがったけど、向風なら歩いて帰れなかった

べな? 

多分20m超えてたと思う。

こりゃ朝にはきてるかも?

なんて思ったら、こだもの・・・ 

ま、そろそろ12月だからしゃーないね?

朝起きて外の景色みながら、朝飯を食っていた。

なんだがサイレンがうるさい?

何よ、朝から火事ってが?

今日だらだで燃えるでな?、風わやだもの。

ウーーーー!

それにしてもうるせーな?

しゃけなベイベ~を海苔で巻いて食ってたら、突然携帯が鳴った。

なんだ朝から誰よ、まだ7時半だで!

着信画像、Sんすけが、なしたべ?

「おやんずさん、燃えてませんか?」

「んっ?、燃えてないよ、なした?」

「時任町の○○番地が火事だって・・・」

んん~?、そこの番地はわしんとこだな?

んでも何も燃えてねーしな・・・

「大丈夫大丈夫、心配してくれてありがとう」

「ならいいんです、では」

んっっん~~

・・・

ウーーーーー!

・・・・・・?

もしや!

外に飛びでだ! 

あれは!

DSC_4796.jpg
オイオイ消防車かよ!

5、6軒隣だ・・・

まだ火事が

行ってみた。

DSC_4801.jpg
おいやいるでな?

火は出てないみたいだ。

いがったじゃ~~

この前、その裏手あたりで燃えてっからね? 

危ねーわ時任町

この辺火事集中地域なんでねーの?

この前も書いたけど、この季節は乾燥強風で火事は要注意です。

火事は自分だけでなく周りにも多大な迷惑をかけます!

マジ、注意で

朝からびっくりこいだおやんずです。

隣のDrも携帯持って飛び出してきてたからね?

消防の皆さん、お疲れ様です

これからもよろ乳首ームで! 

大丈夫が時任町?

不安だ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3033-961b7523
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア