Entries

爆弾低気圧

昨日は爆弾低気圧がきていた。  

函館も被害が結構あった。

私は悩んだ・・・

店を開けるかどうか・・・?

普通だったら開けねーよ! 

30メートルの風吹いてるんだよ。

んでも今は稼ぎ時の12月、出掛けない人が殆んどだと思うけど、

出掛けなきゃいけない人もいる筈だ。

だって日程決まってる忘年会とかもあるべしね。

オシ、やろう

店を開けた。

が、お客さんが全然来ない。 

んださな、この天気だもの歩く訳がないさな?

街の様子を見に、コンビニに煙草を買いにいった。

本町には人がいない・・・

この近辺、全く人が歩いてない。 

タクシーはいっぺ~いるけど、人がいない。 

風はビュンビュン、だでさみーー! 

ま、テレビでも、外出は控えましょう!、って言ってたもな。

こりゃ駄目だ

早めに閉めよう。

2時に閉店、帰路に・・・

何だかむかつくから歩いてみる。

暴風雪警報がどんなものが体験してやる。

こい、爆弾低気圧 

んでも考えた以上な感じじゃない。

時折恐ろしい程の風が吹くけど、常に吹いてる訳じゃない。

が、その1回で木がぐらぐら揺れて折れそうな位に曲がってる。

オイオイ、映画見てーだで、うだでおっかね~。

わしは近くに壁とか木とか何かにしがみつける物の横を歩く。

飛ばされたらやぐだもの。

いぎなり持っていがれそうな突風がくるさ。

雪は降ってなかったので視界だけは良い。 

路面は雪なので踏ん張りがきかない為、慎重かつ寒いので早めに歩く。

車も人も何も無し

寒さと半端ない風と異常な音との戦い。

ビューーーー、とかでねっからね。

ゴオーーーーー、だから。

かなりこえーじゃーー  

ドキドキしながら歩いていると・・・



んっ、なんだこれ

こ、これは・・・

もしや?

DSC_4912.jpg

ねぎ星人

ねぎ星人発見

(分からない人はGANTZ参照)

わしってこうふうに見えんだ?

やづらにやられるじゃ、はえぐかえんねーば!

DSC_4913.jpg

スケート滑るように帰りました。

さみくてしばらく寝れなかったもの。

んでも、飛ばされねくていがったじゃー!

恐い体験でした。

もうや~んね

1人ってつくづく恐いと思うおやんずです。

爆弾低気圧はもういりません年灸。 

しっかし横頭さっみーじゃ~~!

このあだまな夏用だな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

5件のコメント

[C12771]

だから長くしないの?って言ってたんだけど…
マッシュルームとか!!かわいいかも♪
(笑)
  • 2012-12-07
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12772] いなかった

はい!昨日は函館は人に車といなかったです。帰宅後、NCVの放送で数カ所の交差点の交通の流れがわかる生中継の放送をずっと観てました(笑)

昨日はほんと、車で帰ってくる時は速くても30キロしか、出せませんでしたわー。
  • 2012-12-07
  • 投稿者 : SORA NO NAMAE
  • URL
  • 編集

[C12775] ラスカルさんへ

マッシュは駄目だべさ~?
どう考えても似合わん!
伸びるから、まだ・・・多分・・・
  • 2012-12-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12776] SORA NO NAMAEさんへ

あなたの言うように横にバリカン入れたら、ねぎ星人になってしまいました。
とっても不評なんだど・・・
どういう事!!
も~~~!
  • 2012-12-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12778] まじで(笑)

たてにですよー!

今度教えますよ~!
ネギ星人ですか~

次はタマネギで…
  • 2012-12-07
  • 投稿者 : SORA NO NAMAE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3044-3b7db7e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア