Entries

眠気

私の職場なバーだ。

な仕事だ。

夜の仕事は忙しい時はいいが暇な時が問題だ。

一応テレビはある。 

早い時間はテレビを見ているが、この時期は日ハムもやってないし

面白い番組もあまりやってない。 

夜中になるとくっだらない番組しかやってねーさ。

しかもこっちは飲んでっから大概眠くなってくるんです。 

人間は普通、昼間に活動する生き物なんです。

決して夜行性じゃないんですよ!

なので夜は寝ないといけないんです。

でも夜の仕事を選んでしまったいじょう、働かなきゃいけないん

です。

が、眠いんです

戦いが始まるんです! 

・意味もなくでかい声を出す!

歌を唄ってるとこに誰が入ってくれば、とっても恥ずかしいので

1人じゃ絶対唄いません年灸。

単発の声ならすぐ止めれるのでOK牧場なんです。 

が、数秒で終わってしまうのが難点、水飴・・・

・意味もなく動き回る!(運動)

これも数秒で終わってしまうが、眠気は消える。 

が、腹筋は注意! 

やってる格好が格好だけに、終わった後に、達成感と共に速攻寝

てしまう場合あり。

・気を紛らかす為に雑誌等を読む。

これが危ない

うちの店は情報雑誌しかない。

この時期は宴会特集なので、旨くないと思うけど美味しそうに見え

る写真ばっか載ってっけ。

時間が時間だもの、なまら腹減ってくるさ。

この時点で人間三大浴の睡眠欲から食欲にチェンジ。

これが危ない

そんな夜中に食ったらデブるべさ? 

やぐだ 

が、情報誌って便利ださ。

宴会料理特集の次はクリスマス特集さ。 

クリスマスって言えばケーキだべさ? 

わしはケーキを見ると、食欲が減退するさ。 

元々甘いもんが嫌いなので、ケーキを見るとどんどんテンションダ

ウン。 

ま、、これで10分位もつかな?

最終手段、・外に出る!

これは効くよ~! 

さっみーもの 

目は完全に覚めるよね? 

でも完全に酔っぱらってる時は注意。

凍死します!

皆さん、わしを凍死させないで下さい!

忘年会、2次会、3次会、受付中~

よろ乳首ームで 

眠気と戦っているおやんずです。 

頭毛とも戦ってるけどね?

みんな寒いけど出掛けましょう! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

2件のコメント

[C12781]

松島精肉店のご主人亡くなられたんだね…
残念ですね(涙)
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12782] ラスカルさんへ

店は閉めてたんだけど・・・
じーちゃんの調子が悪いって聞いてたけど、こんなに早くとは・・・
今年のクリスマスの鶏はとっても残念です。
  • 2012-12-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3045-0577ee73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア