Entries

選挙

明日は選挙ですね?

みんな行きますか?

私は一応行く予定です。 

選挙があると、うちら飲食業は売上が落ちると言われてます。 

確かにこの12月は飲食業にとっては繁忙期です。

が、昨年よりも売上は確実に落ちてます。 

でもこれって選挙のせいなんだべが?

だって10月11月も落ちてるで。 

これって選挙の影響でねーべ?

不景気のせいだべ?

あまり外で飲食しねーんだよ。

会社自体でも予算ねーから、会社負担のイベント事もやんねーんだ

べさ?

だから飲食全体で落ちてるんでねーのがな~?

と、思うんだけど・・・

なので私は函館出身の人に入れようかなと思います。

函館ば良くしてくれる人がいいべさね?

そして北海道全体かな?

海渡った内地はどんでもいいのさ。

地元、函館っすよ

地元が良くなれば、みんな外に出て飲み食いしてくれるべさ?

政党なんてどこでもいいです。 

函館ば良くしてける人 

私はむねちゃんが好きなんです。

おがしい位にあの北海道愛! 

もの凄い根性、でかい声、いんじゃないですか~。 

千春のつるっぱげも何か好感を感じるし・・・ 

んでも今年はあんまりうるさくないよね?

マイクでぎゃんぎゃんさかんでるって感じじゃねーもんね?

ま、市議とかでねーからが?

どっちにしても選挙には行きましょう!

明日です 

意外にまじめなおやんずです。

日本人だもの当然ですよ! 

良識はないけど常識はあるのだ!

はないけど借金はあるのだ!

はないけど毛根もないのだ!

んっ 

  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

2件のコメント

[C12784]

毛根!!頑張れ~(涙)

昨日、ビンゴの景品忘れてきました(>_<)
次に行く時まで預かっておいてね♪
使っちゃってもいいけど~
  • 2012-12-15
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12785] ラスカルさんへ

あったよ、インスタント物でしょ?
きっちりとっておきます。
毛根は気合いじゃどもならんね。
  • 2012-12-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3051-b360885a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア