Entries

異常気象

なんなんだこの天気

まだ12月なのにこれってあり?

わやさみーし、この雪はなんなんだ!

道路は混んでノロノロだし、爺婆その辺でぶっ転んでるし。

どうなってんね

雪降るのは山だけでいいのに、全く困ったもんだ&ブラザース。

街にも出掛けなくなってしまうべや! 

それでなくても暇なのに・・・

髪様頼みます、雪と寒さは大概にして下さい。 


私はこの雪でも道路が凍っても徒歩通勤です。 

ブーツにスパイクを打っているので滑らないから大丈夫なんです。

この前店を掃除してました。

したら金属のねじみたいなもんが落ちてました。

なんだこれ?

ん~

あれ、これピンじゃん!

ブーツの底みてみたら、ピンが抜けてるさ。 

私は抜けるって言葉が大嫌いだ 

右側なんて1本もないんだよ。 

でも何で店の中に落ちてんの?

探してみました。

したら5本も落ちてたさ。

変じゃね?

外の硬い氷とかアスファルトでもげるなら分かるけど、この柔い床

で何で抜ける?

確かにねじ込みだけどさ。

ま、いいや・・・

全部拾って又靴底にねじ込みました。

帰りはやっぱり滑りませんでした。 

考えれば何か滑ってたような気がしてたんだよな~?

でも抜けてるなんて考えてなかったから、減ったんだべなんて思っ

てたら、なかったんだね?

馬鹿”だし

なので今回又新品を打ち直しました。

新しい穴開けて、アロンアルファつけてね。


これだ!

どんだこの 

これで滑らねーべ!

わしは抜けるって行為が・・・

大嫌いなんだよ 

まだ不思議に1回も転んでないおやんずです。

これで完璧ん原人大丈! 

ピンは6本入り、298円で売ってますよ。

滑る方はやってみて、お薦めです!

転んでたまるかってんだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3065-1353ab4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア