Entries

雪かき

今年は本当に雪が多い。 

雪かきはしたくねーけど、やんねーば駄目だべさ。

出れなくなるもの。

内地の奴らはこの雪かきの辛さが分がんねーべな?

北海道は、寒さ&雪かきがあるんだよ!

うちの家の隣のおばちゃんが雪かきをやる時間が早いのさ。

向かいの爺なんて暗いうちからやってっからね。 

ありゃ趣味が雪かきだで、いや違うな、仕事が雪かきなんだで。

命懸けてる雰囲気だもの。

隣がやっちゃうとわしもやんねーば駄目だべさ。

だってわしの方がはるかに若いもの。

隣のおばちゃんはいいよ、仕事してー感じだもの。

でもわしはも仕事してんだよ。

忙しいんだって

時間みっけて早い時間にやろうと思うけど。

辛いんだって、こえーんだって!

腰がいがれてんだって 

だってが半端ねーんだよ。

パパっと出来る量でねーんだって。

だってこだよ、まだ12月なのに。

DSC_5057.jpg
毎日1回行きます

腰いでーから1日1回にしました。

三角グランドはもう結構雪がありましたよ。 

みんななげにきてたもの。

これすぐ溜まってまうんでねーべが?

DSC_5062.jpg
もう人の背位ある感じだよ

でもここくると楽しみがあるんです。 

去年覚えた必殺技があっからね?

なまら気分いいんだこれが

横のつい立はずして、あおり下げて、バックで急加速。

ウォーーーーーン! 

急停止! 

ドッカーーーン!、って雪が落ちるさ。

ちゃんと雪が落ちる場所と距離を計算してやるんだけど。

あの山のように積んだ雪が全部滑り落ちるさ。

だで気持ちいいってが 

今年も初やってみました。

ウォーーーーーン! 

急停止、ビダッ!

・・・

・・・・・・

んっ

何もこね~?

変だな 

降りて見てみたら・・・

全くそのまんま!、東・・・

えっえーーー

1年経ったら、滑らなくなってるやずだから。

この腐れ荷台野郎が 

ちきしょー、ワックス塗っとけばいがったじゃ。

これば又なげるの・・・

ま、積むより楽だけど・・・

こんな事ず~~っとやんねーばなんねーんだよ。

だでゆるぐね~~

今シーズンも腰悪くして病院行く奴ら増えるできっと。

みんなも腰には気つけて雪かきしましょう!

腰は大事です 

痩せてしまうおやんずです。

ま、冬のトレーニングって思うしかねーな。

腰痛は近くの整体に行きましょう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

2件のコメント

[C12809]

耳つぼ、結構効くかもよ~!!
でも、肝心のダイエットがね…(涙)
  • 2012-12-29
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C12810] ラスカルさんへ

ダイエットやってたっけ?
インナーマッスルですよ。
代謝上げなきゃ!
  • 2012-12-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3067-3f38071c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア