Entries

雪なげ



遊んだ後は働くんですよ

雪なげするんですよ!

遊んでばっかりは駄目なんですよ 

いい大人なんだから。

三角グランドは重機3台が稼働してました。

しっかし道路わやだね?

この辺はまだいいけど、ちょっと中入ったり、街から離れるとすげー

もね?

あれだらスポイラーも割れるわな。

しっかし都会ってあめーね?

あったらちょべっと雪降っただけで、あの騒ぎだよ。

何なの

そんな雪国の人にしたらあだりめーだっけ?

なんも騒ぐ必要も全くねっけ?

冬だもの雪位降るべや

車はスタットレスタイヤ履いて、靴は冬靴履くんですよ。

事故らないように、転ばないようにするんですよ!

都会の人達は冬を舐めてる

こちとら1日中氷点下の中で生活してるんです。

寒いんです

灯油代もばっくりかかるんです。 

(生協5円上げだっけ)

雪降ったら、仕事に行く前に、雪かきをやるんです!

大変なんです

でも冬だからしょうがないんです。

冬だもの

でも今年は雪が多過ぎだな?

これも異常気象なんだべが?

だって、ちょっと前まで30℃あったもね?

海に行ってたんだよ数カ月前に。

何この温度差?

とにもかくにも今は冬です。

冬を楽しみましょう

雪なげなんて屁なおやんずです。

んなもん筋トレだ! 

でも雪はもういいよ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3084-0daddc5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア