Entries

ラマイ



私は浮気をしてしまいましたーーー

私は完全に吉田派なのに・・・

ラマイに行ってしまいましたーー。

だっていっつも行ってんのに、牡蠣カレーが食えないんだもんダミン。

函館のスープカレー好きは、だいたい吉田派か、ここラマイ派に分

かれるんです。

今回は浮気です!

ま、以前にも何回も来てるんだけどね。

ここは11時30分から21時半まで、中休みなしの通しでやってる

ので大変便利です。 

しか~も、喫煙席があるので、私ら愛煙家にはとても行きやすい店で

すね。 

メニューはと・・・

DSC_5279.jpg
メインメニュー
DSC_5280.jpg
辛さ
DSC_5281.jpg
サブメニュー

しばらく来てなかったので何良いか忘れてる?

とりあえず、当たり障りがない、チキンを頼んだ。

勿論、スープ大盛り、ライスは明菜がないので、にした。

辛さは当然1番辛い、デヴィフジン! 

私は店で1番辛いもんを必ず注文するのだ! 

その辛さで店の力の入り方が分かるからだ。 

一応サイドメニューの温玉シーザーサラダも頼んでみた。

温玉シーザーサラダ
DSC_5284.jpg
400円じゃ安い、普通に美味しい。

チキンスープ大盛り デヴィフジン
DSC_5286.jpg

ライスL
DSC_5287.jpg
すげくね?

見た目ルーカレーのようなスープ、吉田とはちょっと違います。

でもこっちの方がスパイシーかな?、酸味もあるし、が、ちょっ

と粉っぽい感じ。

味は前より美味しくなってた様な気がしたな?

何でだべ 

玉子がうずら2個に変わってました。 

前は半熟でない普通の茹で卵半分で、もそもそしてとっても食いず

らかったんだけど・・・

辛さは1番辛い有料のデヴィフジンだが、辛い感じはまだまだ無し。 

吉田の6~7倍位かな?

ま、足りない人はこれを使ってって感じ。

DSC_5282.jpg
辛み粉 (これもあんまり辛くないけど・・・)

普通に美味しいけど、やっぱわしは吉田派だな~?

が、ここはスープ大盛り、ライスLまでただだからね。 

腹ペコ野郎にはとってもお得です。

このライスLはびっくりです。

なまら量あるってが、吉田の大盛りなんてもんでねーで! 

茶碗3杯分位あるんでねーべが?

それでも無料だもの、やるな!

この頃大食い気味なわしは楽勝に食ったけどさ。

ラマイは良心的な店でした。

たまに浮気も良いもんです! 

どっちにしてもスープカレーは旨い!

つーか・・・

カレー大好き

連れの残したのも全部食ってるおやんずです。

この頃なまら食うんだよな~?

太る前兆だよな? 

何でだべ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

6件のコメント

[C12853]

こりゃ、今度の日曜は

『チャレンジ!!』だね(笑)
  • 2013-01-24
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C12854] たまには浮気も・・・

たまには浮気もいいモンです!
本妻の良さが良く分かります!って・・・??
冬の食べすぎは腹が出るぞ~!

oyanzuさん 私のパソコンに映像が映らないんだけど?
  • 2013-01-24
  • 投稿者 : サトミ マスター
  • URL
  • 編集

[C12855] でんきやさんへ

ビールがなけりゃ・・・?
いける!!
かも?
  • 2013-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12856] サトミ マスターさんへ

そうなんだけど・・・
米食ってもパワー出すとこねーし。

FS2はたまにあるんです。
多分直ったっしょ?
  • 2013-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12857] はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。
RAMAIは無料の120番までありますよ、こないだ私は80番にしました。
デヴィフジンより辛いです!
  • 2013-01-25
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C12858]

えっ!
マジで?
次回は120番でいきます!
  • 2013-01-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3091-0f13ab1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア