Entries

ジャパン

うちにはジャパンの種類が結構ある。

私が好きだからね。 

んでも口開けるとすぐ飲まないと風味が悪くなってしまうので四合

にしてるんです。

だいたいジャパン好きなお客さんが来ても、四合瓶1本で足りるん

ですよ。 

その日はたまたまジャパン好きなお客さんが来たんです。

お、こりゃジャパンだな?

冷蔵庫見たら、ジャパンがないさ。 

そんなそんなジャパンは出ないから補充してなかったんだね。

やぐだなおい・・・?

しかたねーが・・・

奥にある禁断の一升瓶を出した。

ジャパン好きな人って一升瓶を見たら全部飲もうとするんです。

何でだべね?

目の前に置くからなんだべが?

安心しちゃうから?

つーかわしだけ?

わしも一緒に飲んでまうから?

飲みたい目してんのが?、ほれ、おめも一緒に飲め!、って言って

くれるさ。

絶対断らねーし。 

むしろ、飲みたい

その日も1本ぺろっと飲んでまったからね。

これまだうめーんだよ

さすがジャパン、日本人が飲む酒だ

が、後から厄介なのがジャパンなのだ。

熱燗で飲むならいいいけど、しゃっこいの飲んだ時は後からくるのさ。

ドッカーーン、ってくるんです。

その日な何とか記憶はあったけど、奥のボックスで寝てたからね。

朝起きてびっくりさ。 

ん、ここどこ 

ストーブ消えててさみーしさ。 

テレビは朝のニュースやってるし、照明がっつり点いてるし。

腹減ってるし・・・

なまら酒くせーし・・・

なんもいい事ね  

でも・・・

ジャパン大好き 

止められないおやんずです。

日本人ならジャパンだ 

だってうめぐねージャパンって飲んだ事ねーで。

何飲んだってうめっけさ。

が、飲み過ぎ注意

反省ーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

2件のコメント

[C12862] さいこーです

ダンナが函館出身で、偶然見つけたオヤンズブログ。ちゃは!なまら面白いと、夫婦で毎日大笑いしながら読ませていただいてます 帰省の際には、ぜひ寄らせてくださいナ

[C12865] なかさんへ

是非いらして下さい!
髪があるうちに・・・
そろそろやべっすが・・・
お待ちしてま~っす!
  • 2013-01-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3094-a2666ddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア