Entries



1日にオープンした、侍に行ってきました。

札幌から進出してきた、スープカレーの店です。

自称スープカレー番長の私、楽しみ~! 

地図はこちら

前にKANDY SPICE POYA 函館店があった場所です。

駐車場が前にあんだけど雪で中々入れないので注意です。

なまら混んでたよ。

さ~注目のメニューです。

DSC_5366.jpg

DSC_5368.jpg

DSC_5371.jpg

DSC_5373.jpg

メニューはちょっと高めです。  

が、28日まで限定のメニューが安くなるみたいです。

店員さんに喋ってみて。

私は普通は初めての店ではチキン頼むんだけど、函館店限定って書い

てあったので、スパイシーラムキーマと温泉卵のカレーにした。

辛さは最高の10倍に決まってるべさ! 

ライスはLにしてみました、ラマイで失敗してっからね。

スープは無論大盛りです。

連れは1日分の野菜20品目、チキンのカレー、辛さは8倍、ライス

はMです。

注文してから大体20分できました。

これだ!

DSC_5376.jpg
スパイシーラムキーマと温泉卵のカレー

DSC_5377.jpg
Lライス

DSC_5378.jpg
1日分の野菜20品目、チキンのカレー

DSC_5379.jpg
Mライス

DSC_5380.jpg
LとMではこんなに違う

スパイシーラムキーマと温泉卵のカレーは美味しいです。

スープカレーじゃなく、緩いルーカレーって感じ。

ちょっといつも食ってるスープカレーじゃないですね。

辛さ最高の10倍でしたが全然辛くないです。 

単なるスープに入ってる唐辛子1本の数が多いだけだと思う。

1日分の野菜20品目、チキンのカレーはシンプルな味です。

さっぱりしてます。

味が薄いんですよ!

(わしは薄いって事が大嫌いなのだ!)

パンチがないって言うか・・・もっとスパイシーだと思ってだけど

違ってたね。

が、野菜がこれでもか!、って位入ってます。

大根まで入ってっからね。

(が、大根はどうかと思うけど・・・)

具がいっぺー入ってから見た目以上にボリュームはあるよ。

辛さ8倍は意味が分からない?、って感じです。

何か具がメインでスープは二の次って感じかな?

でもだ、私が食ったのが1250円、何も辛くねーのに辛さアップ

+300円、スープ大盛りで+200円、米がLで+100円

合計で1850円だよ。

たけくね

わしは高いと思います。 

ま、わしは吉田派だからどんでもいいけどさ。

お金に余裕がある人は行ってみて。 

わしはもう行かんけど・・・

過度な期待はしちゃいかん

タイプじゃないおやんずです。

ノーマルなスープカレー2杯食える値段だもね? 

札幌ってこの位な値段が相場なんだべが?

さすが都会だね?

函館じゃね~・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

13件のコメント

[C12889]

色々嘘ばかり言っている問題のある店だね
いくら美味いと言われても行きたくない店のひとつ
  • 2013-02-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C12890]

先日、私も行ってきました~。

スープはやっぱり吉田商店です!

でも、野菜が美味しい。体にいいのか次の日、お肌もプルプルでしたよ。

私もお気に入りは吉田商店です。

侍さんだったら、私も10倍食べれる~かも?
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C12891] Mさんへ

野菜は確かに多かったけどね、いもが旨かったかな。
辛さは高いばかり高くて意味がないので止めましょう。
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12892]

そうですね~。確かに!

  • 2013-02-06
  • 投稿者 : M
  • URL
  • 編集

[C12893]

お高いわぁ(;´д`)
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : 時任町民
  • URL
  • 編集

[C12894] スープカレー

初めまして
通りすがりにコメントしました
サムライまだ行けてないんですがお高いですね
函館のスープカレーだとチャーリーが一番だと思います。
デリスパも人気ですよ
一度行ってみて下さい!!!!
  • 2013-02-06
  • 投稿者 : るんるん
  • URL
  • 編集

[C12895] 時任町民さんへ

ちょっと行ってみて、感想聞かせて。
  • 2013-02-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12896] るんるんさんへ

チャーリーは女子的な店だもね、でもあそこは辛くするとハバネロ使うんですよ、なので駄目なんです。
ハバネロ使う前の段階は美味しいと思います。
デリスパは、ん~~って感じです。
  • 2013-02-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12901]

ダテパーのクーポン使って「野菜20品目+チキン」を食べて来ました。辛さは+50円の5番、1400円が980円で食べられるのはお得v-218。トッピングは高めだけど味は普通にチョイ辛で旨かったですょ。でも軽くランチって感じで入るには敷居が高いかも。ごぼうの素揚げとダイコンは旨かったです。
  • 2013-02-07
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C12904] じゅんさんへ

味薄くなかった?
わしのだけだったんだべが?
ダイコンはわし的には無しだな~?
にんじんも煮てなかった?
サツマイモもいらねーな?
気がする・・・
  • 2013-02-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12910] 辛さ

十分辛みはありましたょ。
吉田商店の4番位、香辛料の違いで唇のピリピリ感は無いけど。オヤンズさんは辛さの基準が高そうですね。
以前吉田商店の上から一つ下のを食べて腹下してしまいました。軟弱なじゅんです。
  • 2013-02-08
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C12915] ん、

二度目まして(^ ^)
私は先月のプレに張り切って行きました。客ガラガラ(笑)
野菜は沢山入ってましたが…アッサリ系?もう少しスパイス欲しい〜感じ。友達も遠いし高いしリピは無いかもです。
  • 2013-02-11
  • 投稿者 : みかまま
  • URL
  • 編集

[C12919] みかままさんへ

んだべさ~?
もうちょっと何かが欲しい感じだよね?
わしは黙って吉田に行きます。
  • 2013-02-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3105-8db026f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア