Entries

掃除

2月はの月だ。

全然暇だし、28日しかない。

この前あまりにも暇なので店の掃除をしようとした。

店には以前ドンキで買った、なまら充電に時間がかかる稼働時間が

わんつかなコードレスの掃除機がある。

おし、掃除機かけるが 

へくせー掃除機、ゴーー!

ポチっとな。

・・・

んっ?

・・・

動かねっけや

うんともすんともいわん。

変だな、充電出来てねーのが?

そえばLEDの電気ついてねーな?

電源確認したら、コンセントは抜けてない。

ん~~、何でだ

やっすいの買ったからぶっ壊れたのが? 

いやんやこの

んんっ?

よ~く見てみたら、真ん中位で線がばっくり切れてるさ。

あっれ~、これだら無理だでな?

でも線って切れるもんなの?

普通切れねーっしょ?

で踏んだところで切れねーべさ?

やっぱへくせー機械は線もお粗末なんだよ。

ん、待てよ・・・?

靴って・・・

わしのブーツはがばりスパイクピン打ってんだで。

これが

ハハハ、原因は自分でした。

自分で何回も踏んでたんだね?

線はちゃんとテープで巻いて補修しました。

青いLEDもちゃんと点きました。

歩かない端っこに掃除機をずらしました。

電化製品って簡単に壊れないんですよ!

が、確実にパワーは落ちた。 

ドンキ製だからだな。

やっぱ電化製品は国産だ

が、ダイソンが欲しいおやんずです。

コードレスダイソンってどうだべ?

たっけ~んだべな~? 

わしって、安物買いの銭失いかも~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

5件のコメント

[C12912] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C12913]

ドンキで電化製品買うもんでないしよ
きちんとした日本企業から日本製品を買わなきゃ!
多少高くても
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : ヤマト
  • URL
  • 編集

[C12914]

我が家では10年前からマキタのコードレス掃除機を使ってますよ。


ところで、マスター、痔の具合は如何ですかv-158


また、ひょっこり顔を出そうと思っています。

今度は、ローヤルのハイボールを飲もうと思っていますから、用意しておいて下さいませv-22
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : 六花(りか)
  • URL
  • 編集

[C12917] ヤマトさんへ

その通りです。
安さだけじゃ駄目なんですね?
次回からはきっちり国産にします。
  • 2013-02-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C12918] 六花さんへ

大分痛くなくなってきましたが全然出てます。
ローヤルハイボールですか?
用意しときます。
  • 2013-02-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3108-a8484654
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア