Entries

ラジオ

皆さん、ラジオって聞く?

まず聞かないよね?

わしは家にいる時は100%聞かない。

災害とかあった場合で停電とかになった時は別としてさ。

でもそういう時でもラジオがねーもな?

昔はラジカセがあったからラジオは乾電池があれば聞けたけど。

今はカセットがねーし、CDもDVDも、プレイヤーかレコーダーだ

もね。

もう家にはラジオがねー時代なんだよ。

でもわしは車の中はラジオなのだ。

AMっじゃねーよ、FMだよ。

CDも聞かない。 

もっぱらラジオださ。

だって地図はスマフォがあるし、車でDVD見る事は危ないし。

なのでナビは必要なし。 

車ではラジがオ最高なんです 

情報だって入ってくるし、最近流行りの音楽だってかかるし、こん

ないいもんはない!

と、思わない?

若い時は音楽ガンガンかけてたけど、いつの頃からかあんまり興味

なくなったもな?

(わしはクラリオン派だったな、イコライザー右方向上みたいな)

これも歳くったせいなんだべが?

ま、流行りの歌は理解不能だけど・・・

(きゃりーぱみゅぱみゅって喋れねーし全く分からん?)

いやいや違う、ラジオには魅力があるのだ!

年寄りを引きつける何かがあるのだ。

若い奴らはオールナイトニッポンなんて知らねーんだべな?

みんなラジオ聞くべ!

車内はラジオ

が、家でも店でもラジオは聞かないおやんずです。

スマフォでやっとラジオアプリ見つけたさ。

が、聞こえないのは何故なんだ 

使えねー、この腐れスマフォ 

ラジオだよ!

この前の試合・・・

あっ、 痔?・・・ オーーーー!

(いぼは大分小さくなりました)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

2件のコメント

[C12959]

またiPhoneネタになりますが、震災後からiPhoneでラジオを通勤中に聴いてます。(FMです)あと休日は車にも乗るので、カーラジオも結構聴いてます。(FMです)聴こえないのは、FMではありませんか?だとするとその局の周波数のためだと思われます。(多分)ローカルのチャンネルなら聴こえるのではないでしょうか?tunein(アプリです)とか試して見ては如何でしょう?速攻ということならラジオは早いです。震災後にラジオを見直しました。
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : yoch
  • URL
  • 編集

[C12961] yochさんへ

だよね?、ラジオ良いよね?
わしのスマフォが調子が悪く、不具合だらけださ。
そのせいじゃないと思うけど・・・
ちゃんとラジオが聞ける2013年度モデルに変える予定です。
  • 2013-02-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3109-8c38428e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア