Entries



一昨日の朝起きたら、声が出ない。 

声がかすれてる感じじゃない。

殆んど喋れない状態だ。

な、なしたんだ?

どうしたんだわし

確かに喉が痛い、腫れてる感、有有だ。

でも声が出ないなんて経験がない。

喉が腫れたって声は普通出るべさ?

どうしちまったんだ 

とりあえずサツドラでトローチを買って舐めてみた。

全く変わらず、何の意味もない。

声が出ないので会話が出来ない。

電話に出ても途切れる無線のようだと思う?

息は出てんだけど声になんないんだよね?

たまには出るんだけど、、とか、、とか・・・

こんなんじゃ仕事にならんべさ? 

だが、いたって元気ださ。 

はなはたまに出る、咳もたま~に出る。

が、熱もなくだるさもない。

非常~に元気だが、声だけ出ない。

いやんやまいってまった

これって何なの?

湿度が低いから喉がやられたのか?

単なる風邪なのか?

喋れるようになんのが?

歳だからなのが?

近頃なんでこんなに一気にトラブルかな~?

体がもう駄目なんだべが

痔の次は喉だと・・・

痔だってまだ治ってねーし。

痔が出てから1回も辛いもん食ってねーんだよ。

この辛いもん大好きなわしが。

だから刺激物も喉通ってねんだけどな~?

変だな~ 

上も下も全然駄目だ~~

一気に年寄りなおやんずです。

毎日30分おきのウイルステリのうがいと、氷かじってました。

今は何とか声だけは出ますが、でかい声はまだ全然出せません。

カラオケなんて当然無理、会話もおぼつきません。

店でも蚊の鳴くような声でしか喋れません年灸。

連絡は電話はさけてメール等でお願いします。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3112-46835989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア