Entries

ライト

まだ雪降んだべが?

函館の除雪費は6億円突破するようです。

こんだけ降ればんだべな?

昼はそんでもないけど夜は積もってるからいっつもズボンの裾が雪

だらけださ。

とくなが履かねーば駄目だでこりゃ。

店に着くまで自分に雪積もってるからね。

夜出掛ける人は帽子フード付きのジャンバーは必須です。

店までの通勤道路は途中で一方通行になる。

なので歩いてる後ろから車が来るさ。

大概タクシーが多いんだけど、わし位になると、後ろから照らされ

るライトの明かりで車種が分かるんですよ。

実はこの車種当てが結構面白いんです。

タクシーみたいな古い車は、ライトがオレンジがかってるからすぐ

分かるさ。 

しかもエンジン音がへくさいので必ず当たる。 

新しくなるほど光が青白くなるから分かりやすいさ。

ぎこぎこ音してるのはトラックだし。 

何も音しないで明るいのはハイブリットだしね。

自分を通過した時に、ほれみれ、当たったで!、なんて思いなが

ら通勤してるんです。

この前やたら明るいライトが後ろから来たんです。

なんだこのライト?、うだで明るい。

半端ねーー 

なんだこの車種?

・・・

セダンか?

・・・

マーク・・・

レクサスか・・・

さすが国産最高峰レクサス、明るいわ~~

この辺Lマーク多いんですよ。

外車もやたら多いです、特にアウディーが多いかな。

嫌味なとこだぜ時任町

この辺で軽四乗ってんのわしだけでねーべが?

わしのライトは真オレンジだけど何か?

明るいライトの車に乗りて~~~

老眼対応の

夜は殆んど運転しないおやんずです。

だって見えねーもの 

こったらに雪あんのに夜チャリ乗ってるじっこいるっけ? 

あれ、あぶねーよな~?

当然ライトは点いてない。

警察で捕まえてけねーべがね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3114-7bcc8c29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア