Entries

店電

店には普通に電話がある。 

今の時代、携帯があるので家に電話がない人もいる。

ま、必要ないっちゃ~必要ないかもしれないな・・・?

電話って債権もんだからね。

でも店に電話くれーねーばね?

が、本当に店に電話は鳴らない。

月に何回鳴るべ?

カラオケの通信で無音電話が数回鳴るだけだ。

が、いたずら電話のように無言ださ。

でも電話が鳴るからでるべさ。

が、いつも無言ださ。

なので店電は人の声が聞こえない電話なんです。

この前電話が鳴った。

私は4回鳴らないと出ないんです。

どうせ無言だからさ。

が、その日電話に出たら、がやがやしてるさ。

おっと~、こりゃ人からの電話だで。

「はいヤットです!」

「すいません、そちらはどういう形態の店でしょうか?」

ん?、この人何言ってんだ?、形態って言われても・・・?

「普通のバーですが・・・」

「そうですか・・・?」

多分地元の人でねーんだね?

ネットか何かで見て電話してんだべさ。

「何時までやってますか?」

「3時位までやってますよ」

「分かりました」

ひやかしかよ

でも待て、来ないとも限らない?

ま、期待しねーでいねーばな。

全然こねーんだよ

又電話が来たさ。

「はい、ヤットです」

「すいません場所はどこでしょうか?」

おっ、こやつ来る気だな?

「中央病院の横入って、カレー屋のビルの2階です」

「サンクスのとこですね、分かりました」

おし、初めて店電から新規お客さんゲット~~~! 

ずっと待ってました。

が、待てど暮らせど全然こねっさ。

きっちり3時まで待ってました。

全然来ねっ 

普通場所まで聞いたら来るべさ?

やんや腹立つ

今なんてネットの時代だもの、住所なんかすぐ分かるべや!

電話で直接場所聞いたんなら来いや! 

これから行きますオーラ出したくれーにして。

なんだってば!

もーーーーー 

待ち商売って難しいー!

この腐れ店電が

何でも期待はしてはいけない、と、思うおやんずです。

声が無愛想だったんだべが?

確かに良い声じぇねーけど・・・

次回は声色変えてみっかな?

でもいつも無言なんだで・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

2件のコメント

[C13030]

そう言えば何年か前に電話したことあるな(^-^;
  • 2013-03-22
  • 投稿者 : 時任町民
  • URL
  • 編集

[C13031] 時任町民さんへ

是非お越し下さい!
  • 2013-03-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3146-a8999b6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア