Entries

遂に春が?

雪が解けたね?

良い事だ

ま、内地は桜満開だっちゅーからね、こっちも来るべな。

春に向けて髪が伸びた。

わしはず~~~っと、床屋に行ってない。

だってわしにはマイバリカンパナスペシャルがあるからだ。

ちょっと前から2ブロックにしてるっさ。

だって楽なんだよ!

サイド刈るだけでいいからね。

後は上は何もしねくてもいいからさ。

サイドと上のバランスさえいいば、頭皮の色案配が合うから薄く見え

ねーんです。

なので上が大分伸びたさ。

増えてねーけど・・・

(ほっとけ!

が、これがいいんです。

わしの髪は天パーなんです。

伸びても直髪でねーんですよ。

髪がまるまるんです。

クルクルになるんです!

ちゅー事はだ、1本で2倍3倍にも見えるんです。

しかもパーマあててるように見えるんです。

何かお洒落っぽく見えるんですよ。

多分・・・

(本人はそう思っている)

でも問題が・・・

白髪の野郎さ

アホみたいに白髪が増えたんです。

新しくおがる白髪ならいいよ。

んでも現おがってる黒毛がだんだん白くなるんだよ。

白髪が多くても、増えればいいよ。

量が減ってるのに、白髪ばかりになってきたもの。 

これだら助からんべさ?

今染めるかどうか悩んでるっさ?

どうすべな・・・ 

染め粉って頭皮になまらわりーって言うし・・・

どすべ

悩むじゃーーー

悩むお年頃なおやんずです。

まだばっつり切る勇気はねーんだよな~? 

誰か良い染め粉知らない?

とっても頭皮に優しいやつ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

8件のコメント

[C13035]

こんにちは♪
初コメでした。。。

同じくらいの年齢かと思うけど、毛染めは頭皮と髪(毛根)傷めるよね。
頭皮を傷めないで、色を入れるならヘアマニキュアと聞いてたけど…どぉなのかな?
どっちにしろ良くはないだろうけど、傷んでくると癖毛も強くなっていく一方だし、この私もパーマかけなくてもいいウェーブが出てきてます(^_^)v
白髪が多くて3週間ごとに毛染めしてます。
が、シャンプー・トリートメントは美容室から買って毎日使ってるせいか?かなり違ってるように思います。市販の使うとゴワゴワになりますから~(((・・;)
行く理髪店?美容室?に聞いてみたらどぉでしょうか……ね(^-^)
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C13036] 白髪

毛染めはどうしても髪の毛や毛根傷めるので、染めるのはやめたほうがいいかも・・・
私も白髪増えて、今は月1回では足りなくなってるけど、傷んでゴワゴワパキパキになるので、目立っても我慢してます。
白髪増えてシルバーっぽくなればダンディーでいいかもね!
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : ひろっぴ
  • URL
  • 編集

[C13037]

ご無沙汰してます。

やっぱ男子たるもの、ばっつり短髪でしょ!
すぐになれますよ!!!
おいらなんか2週に1回、マイバリカン散発ですよ。
くせになるもので・・・
今は、後、横3㎜ てっぺんMAXで12㎜ですよ。

じつはおいらも天パーです!!!
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : KAORU
  • URL
  • 編集

[C13038] 通りすがりさんへ

もう何年か床屋に行ってないからな~?
シャンプー&リンスは輸入物使ってるけど、効果は・・・?
昆布のあれどうだべね?
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13039] ひろっぴさんへ

だっていっぱいあるもの・・・
わしはわんつかだよ?
ダンディーかい?
なんねーべもな~???
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13040] KAORUちゃんへ

マジ、それで天パーだってが?
ま、癖にはなるけど・・・
もうちょと頑張らしてけれ!
何でもトライだ。
  • 2013-03-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C13041] 抜けるよ!

白髪染めは確実に抜けます!三ヶ月ほどやってみたけどシャンプー時の抜け毛が止まらなかったよ。

抜けた髪は戻りません・増えません(涙)

一緒に白髪オヤジになりませう(^ム^)
  • 2013-03-27
  • 投稿者 : サトミ マスター
  • URL
  • 編集

[C13042] サトミ マスターさんへ

やっぱ抜けんのが・・・

止めとこう!

白髪おやんずでいい!
  • 2013-03-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3150-143e0eb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア